"若いから進行が早い"

 

 
約10年前
私が26歳で乳がん告知
された時
 
 
お医者さんや看護師さんとか...
医療従事者の方々に
散々言われた言葉が
 
 
 
まだ若いから…
進行が早いから...
 
 
 
という言葉でした
 
 
 
そんな理由もあってか当時
ステージ0
発見だったのにも関わらず
 
 
 
誰一人 希望的な
言葉を言ってくれる
医療従事者の方はいませんでした
 
 
 
なので...その言葉は
26歳の私には
ただただ恐怖でしかなかったです
.......
 
 
 
 

 

そして余命宣告→回復した今

 

 
乳がん告知から8年後
私は約2ヶ月の
余命宣告を受け
 
 
 
全身骨転移で寝たきり
全身の骨は穴だらけ
左大腿骨なんて1/3無い
 
 
 
そんな状態だったから
医療従事者の方々は
私が再び歩くなんて...
思ってもいなかったようです
 
 
 
でも...!おかげさまで
再び歩けるようになった今
医療従事者の方々が
口を揃えていう言葉があります
にっこり{ニヤッ
 
 

 

(寝たきりの時にお世話になっていた

介護用椅子から移乗式車椅子に乗り移る練習していた頃

この時でさえPTさんに"歩行器なんて雲の上の話だ"

って言われていましたにっこり)

 

 

 

 

変化した言葉...✨

変化した医療従事者の言葉②

へ続く🤍

 
サムネイル

 


 

つづきーっ指差し


 
 
 

YouTube:関連動画

 

 

 

 

ミミポポSNS発信まとめ