この記事は2020年ブログ

振り返りを含みます

 

 

 

 

 

 

 

乳がん=私ってずっと思ってた

 

 

26歳で乳がん告知され

その後 多分...

34歳で2ヶ月の余命宣告

される辺りまで

 

 

 

私は どこかで

乳がん=私

って思ってしまってたように

思います

 

 

 

26歳乳がん告知後

”自分で作った癌は

自分で治す!”

 

 

 

そう決めてから

前向きにいつもいたし

 

 

 

何も知らない周りの人には

私が乳がんだなんて

見た目以前に雰囲気的にも

分からなかった!と

いつも知った時に言われ

 

 

 

仲の良い友人でさえ


サムネイル
 

ミミポポが乳がんだって
時折 忘れてしまう!
驚き


って言われてたほどにっこり

 

 

 

それでも...

私の心の奥には

 

 

 

払拭しきれない

.......乳がんわれた心が

あったように思います 

 

 

 

 

 


 
 

過去記事(2020/2/16)抜粋

 

 
そして、手術をせず…その2年後
腫瘍が更に小さくなり
6.5mmになった時もお医者さんに
"手術しても少し凹む程度の
小さなしか残らない"
と言われたのですが
……


 
それでさえ
気持ちも落ち着いたはずの
2年後でさえ
"できるならは付けたくない"
と思いました

 
 
その時は、のどこかで
"このまま小さくなって
無くなるかも!"
いう期待諦めきれない想い
が正直あったと思います
ぼけーぼけーぼけー
 

 

 

 

 

 


 
 
 

 

胸に傷をつけたくない...!

今思う...そこにされた心

 

 
当時は とにかく
私は胸にをつけたくない人
なんだって
自分で思ってたけど凝視
 
 
 
今 思えば...
が無くなってしまったら
少しでも胸に傷がついたら
 
 
 
私は本当に乳がん
飲み込まれてしまう
 
 
 
いくら前を向いていても
乳がんという自分を
受け止めきれてない私は
 
 
 
当時…誰よりも
”乳がん”
囚われていたように思います
 
 
 
 
image
(少しずつ腫瘍が表面に出てきてた29歳頃)
 
 
 
  

 

変化した…✨

【乳首なんていらない③】
へ続く🤍

 
サムネイル