病院って...ネにっこり

 

 

今となってはそんなに

病院をれたり

していない私だけど...

 

 

 

それでも病院に行ったら

ドッと疲れたり

する事もあったり...魂が抜ける

 

 

 

それって例えば

検査待ちの時間の長さだったり

そんな体力的要因

あったりすると思うけど

 

 

 

一番大きな要因は

精神的なしんどさ

じゃないかなーって思う真顔

 

 

 

どうしても

お医者さんから語られる言葉って

最悪のケースも踏まえてたり

 

 

 

統計学的に見ての現実

語ったりするから

 

 

 

思っている以上に

マイナスな言葉にダメージを

受けたり...

 

 

 

もちろんお医者さんは

それが仕事だし

お医者さんなりに想ってのことだって

理解してるから

そこを責めることも無いんだけど

 

 

 

ただどうしようもなく

が疲れるときってあるネガティブ

 

 

 

私の場合...標準治療の

主治医の先生より

免疫治療の先生のが

意外にその傾向があって

 

 

 

帰ってきたら

ドッと疲れることが

あったり...魂が抜ける

 

 

 

 

 

そんな時の!私なりの...

気持ちのて直し方

 

 

とにかく

1マイナスの言葉には

10プラスの言葉を

浴びせる勢いでっ物申す

 

 

 

 

STEP.1マイナスな言葉はキャンセル

 

  

 

イメージは”投げてしまう”感じ!

無かったことにして

自分の中にとどまらせないっ

 
サムネイル

 

 

 

STEP.2プラスな言葉に言い換え!

 

 

 

例えば”必ず再発するから...”
と言われたなら

その言葉はキャンセルした後に

”私の癌は戻ってこないです”
とプラスに言い換え!

 
サムネイル

 

 


 

STEP.3とにかく宣言感謝

 

 

 

さっきの言い換えた言葉を宣言し続ける!

1マイナスな言葉を浴びたら
最低でも10は宣言!

でっそのことが”なる”と
信じる=感謝する✨

 

例えばさっきの例だったら

”私には もう癌は戻ってこないから
ありがとうございます!”

みたいな感じでっキメてる

 
サムネイル

 

 

 

 

ってのを

私は日頃からやってます

爆笑爆笑爆笑

 
 
 
それと...大切なのは
そんなマイナスな言葉に
ダメージ受けた自分を
否定しない!
 
 
 
もうしんどくて泣きたい…
そんな時は泣く!泣き笑い
 
 
 
とことん そんな
しんどい感情はき出して
溜め込まないっ
 
 
 
で 出すだけ出したら
さっきのスッテプを踏まえて
気持ち切り替えて
あとはを向くだけ!✨
 
 
 
そんな風に
私は病院行って疲れた
心とかはケアしてマスオエー
 
 
 
何でイキナリこんな話
したかって言うと...
 
 
 
最近よく免疫の病院行くから
その度にマイナスな言葉
浴びて帰ってきてて
 
 
 
ふと...

 

マイナスな言葉浴びすぎたー!
しんどーいっっ
心のケアしてあげなくちゃー!!

 
サムネイル

 

 
って思った経緯が
最近あったからでした🤍昇天
 
 
 
そいで...もしかしたら
私と同じように
病院で心疲れが溜まってる人
いるのでは...?
 
 
 
と…ふと思って
シェアさせてもらった
次第ですっ指差し{チャンチャンッ飛び出すハート
 
  


(全然記事関係ないけど…さっき

いつもの自家製豆乳ヨーグルトに

無農薬のイチゴ家にあったからいれてみてん

そしたら めっちゃ美味しかったーー!よだれ

て…写真にっこり)







mimipopo

 

 

 


 
 

つぎーっ指差し

 

 
 
 
 

ミミポポSNS発信まとめ