26歳で乳がん告知された私

 

 

26歳の時に私は

ステージ0

(右胸に約1.5センチ)

の乳がん告知をされました

 

 

 

最初のキッカケは

.......

当時 全身脱毛に通っていて

脱毛に行く前日は

自分で全身の毛を

剃って行かなくちゃいけなくて

 

 

 

その日も脱毛に備えて

お風呂場で

全身の毛を剃っていました

 

 

 

なので普段は剃ることのない

胸の部分も剃っていって

 

 

 

胸って湾曲してるから

左手で皮膚を押さえながら

剃っていたら...

  

 

あれ…?何コレ?

 
サムネイル

 

右胸の内側に何か...

コロッとした

 

 

 

イメージとしたら

パチンコ玉のような...

(行った事ないけど爆笑

そんなシコリを発見しました

 

 

 

何となく気になったし

まぁとりあえず

病院に行っとこ!

って思って次の休みの日に

早速 病院へ!

 

 

 

乳がん検査ってココじゃないの?!

 

 

 

当時 日頃から生理不順だったり

カンジタになりやすかった私は

よく婦人科によく通ってて...

 

 

 

そんなこともあって

胸のシコリ=婦人科

に行けばいい!

と思って婦人科に行ったら

 

 

  

 

サムネイル
 

乳がんの検査は婦人科では
見れないですよ!
乳腺外来に行かないと!
近くで診れるとこ紹介するので
すぐそちらに行ってください!

 

 

え!乳腺外来???なにそれ...

分かりました...!!

 
サムネイル

 

 

 

 

今でも覚えてるのは

状態を婦人科の看護師さんに伝えたら

それは出来るだけスグに!

乳腺外来のある病院へ行って!

真剣に言われたこと...

 

 

 

当時 まさか自分が乳がんとか

思ってもいなかったし

ただ安心するために

一応 行っておこうか〜くらいの

感じだった私は

 

 

 

あまりに真剣で深刻そうな

面持ちの看護師さんの様子を見て

一瞬ドキっとして

胸がざわついたのを覚えていて...

 

 

 

ものの数分しか

その婦人科に居なかったのに

今でもその時の婦人科の玄関に

たくさん靴があったなー...

とか そんなことを何故か記憶してます

真顔真顔真顔

 

 

 

そして私は また次の

休みの日に

乳腺外来のある病院へ行きました

 

 

 

 


 

 

そもそも乳がんの兆候はあったの??

乳がん発覚のきっかけ②

へ続く🤍

 
サムネイル
 

 

 


 

つづきーっ指差し

 

 

 

YouTube:関連動画