今日は、2週間に1度の
イブランスを継続して大丈夫か
白血球を診るための
簡単な血液検査の日でしたニコ



普段は、それだけの検査だし
ブログでわざわざ報告する事は
少なかったのですが……



でも今日は!



理学療法士さんから
"もう整形の先生からの指示内で
出来ることは
ミミポポさん出来ちゃったから
1度経過報告として整形の先生の
診断受けてみよう"



とのことで
コチラから整形の先生の受診を
お願いしていましたニコ



最初の予定は
とりあえず理学療法士さんが
撮ってくれた車椅子移乗の様子を撮った
動画を観せるだけだったのですが
……



急遽"CTを撮って!"との指示があり
CTを撮影してからの
整形の先生の受診となりました✨



まず、その結果が
コチラですウシシ↓↓↓
2019年9月末→2020年10月12日現在

▷▶︎▷これは余命宣告された
1年前との比較の
大腿骨辺りを上から見た写真です



とにかく、骨の密度
違いが明確で
今でもスカスカだけど
去年のは、骨が無いところも沢山!
アセアセアセアセアセアセ


2019年9月末→2020年10月12日現在

▷▶︎▷これは、腸骨辺りの
比較写真で
腸骨は主に体を支える部分らしいです
うーんうーんうーん



これも見てもらったら
分かるように
去年は本当にスカスカでえーん
今でもスカスカだけどレベルが違う!
アセアセアセアセ


2020年7月6日→2020年10月12日現在

▷▶︎▷3ヶ月前との大腿骨の比較です!
丸してるのは今、骨待ち中の
左大腿骨のところです!ガーン



まず、左大腿骨を覆ってる
骨の部分が繋がりかけてるのと
……


2020年7月6日→2020年10月12日現在

まだ左大腿骨の1/3は
無いままだけど、、
表面ががりかけてるところと
中身の密度も増してきています!
キラキラキラキラキラキラ



この画像と、理学療法士さんに
撮ってもらった
車椅子移乗してる様子の動画
私の日々の生活の変化
整形の先生に伝え診てもらったところ



最初、CT画像だけでは
"歩行器はまだ
イキナリすぎないかな~~~えー?"
と、話していた整形の先生ですが、、
私の様子とかも見て



なんと……!!最終的には
歩行器
の練習のOKが出ました~~~!!!✨
(自宅でのみ。外は車椅子で)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ワーー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ーーイ!!



そして、左荷重も
今はつまさきだけのOKだったのが



全体重の1/3~1/2まで
(1/2荷重=両足で普通に立ってる状態)
許可がおりましたーー!!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



先生の手を掴んで
久しぶりに左足裏全部を床に付けて
立ってみたけど、、



そもそも足裏全部つけて
膝を伸ばして立つこと自体が
久しぶりすぎて
なんか変な感じでした!笑ガーン



"少しずつ1/2荷重で
普通に立ってみようか。"
と先生に言われても
とてもじゃないけど、いきなりは恐くて
出来なかったですガーン💦



先生も、最初はそれくらい
慎重な方が良いよほっこり
とのことで、、



とにかく転倒とかしてが折れるのだけは
気をつけて、でも動ける範囲は
動いていこう!✨となりました
ウシシウシシウシシ



そして、来月また整形の先生に
診てもらって
その時、順調だったら
更に体重をかける練習を本格的にして
……



年内には、もっと骨も育てば
全体重かけてく練習出来たら
良いね!✨と
希望的観測を話しましたキラキラ



それと同時に
"コロナが終わり次第…
来年には歩いて韓国行きたい!"
と話すと……



"それは、行きましょう!!✨"
との先生から力強いお言葉も
もらう事ができましたゲラゲラ



まだ、骨は完全でも無いし
最初の私が思うよりも
時間はかかってるけど、、



それでも、こうして
回復できていて、またって移動が
出来るようになること!✨



本当に嬉しくて嬉しくて
今日の診察結果はこの1年で
1番しかった事かもしれません♡
笑い泣き笑い泣き



とにかく次の理学療法士さんの
リハビリの日が
しみですっっ✨
\( ˆPˆ )/{イエーーイ!!♡



あ!イブランスは変わらず
75mgで継続となりました!ウシシ
感謝♡\( ˆPˆ )/

(↑診察後、嬉しくてニヤけが止まらなかった時の写真ニヤ笑)


 "私はあなたに感謝します。
 あなたが私に答え私の救いとなられたからです。

 これは主がなさったこと。
 私たちの目には不思議なことだ。

 これは主が設けられた日。
 この日を楽しみ喜ぼう。"

詩篇 118:21,23-24


mimipopo


▷▶︎▷LINEスタンプはコチラ♡
▷▶︎▷YouTubeはコチラ♡



▷▶︎▷Instagramはコチラ♡


▷▶︎▷今の私の状態はコチラ♡




▷▶︎◀︎◁