元気なときの自分が最高とは思わない

病気になる前の自分が
最高だなんて誰が決めたのですか。


いまの仕事が好きなら
続けてみたらいいじゃないですか。


病気になる前と同じようには
いかないかもしれませんが
これまでとは違った
いまのあなたにしかできない
取り組み方があるはずです。


元気なときの自分と
いまの自分を比較して
後悔している人がいます。


でも、それは仕方のないことです。
いくら考えても変えられません。


前へ進むことです。
先に進めば
また別の新しい出会いが待っています。


元気なときの自分が
最高とは思わない。


いまの自分が1番輝いています。


これからの人生で
あなたが一番若いのはいつですか。


それは、いまこの瞬間に
ほかなりません。
↑この私の好きなの言葉ですほっこり


(以下注釈↓↓↓)



これを読んで、ふと思ったのは
これって病気だけに
限らずだなぁーと…うーんうーん



よく人って"あの時の私"は……
と、過去と今を比べて
今の私はダメで過去の自分が
輝いて見えたり…ぐすん



自分の物差しで見たら
その時の"状況"が良く見えるけど
そうじゃなくて。



今の状況だからこそ
私にできる事だったり
見える幸せがあるはず✨



そして、もう1つ思いがちなのが
未来の私を羨むパターンアセアセ



例えば、今の私が+‪α
こうなったら、これが出来て
幸せになれる!✨
だから、これが必要!!



こんな風に
私は思ってしまう事があって
この言葉を見て改めて
考えさせられましたうーん



私で言ったら
今の私は、まだ歩けない。
だから、歩けるようになったら
あれもこれも出来て
そうなったら私は幸せ!!✨



みたいに……
もちろん、歩けるようになったら
確かに幸せなんだけど、、



でも、今の私も充分幸せだということ。
これを忘れちゃいけない!
そう思いましたうーんうーん



まずは、今の自分の幸せに気づき
知ること。感謝すること✨



それが出来た上で
未来を期待して目標とするのは
自分の生きる活力にもなっていいと
思うのですが…ほっこり



つい、今の幸せを見落として
未来に、こうなったらと理由付け
してしまうと……



それが無い私は"不幸せ"
言ってるようなものショックショック



じゃあ、私は今歩けないけど
不幸せなのか??



そんな事ありません!
確かに、健康な時と比べて
大変な事は沢山あるけれど……



家族は、今日も元気で✨
毎日助けてくれる人に囲まれて
毎日健康的なご飯を
喜んで食べれるし



何かあった時に
話を聞いてくれる友達もいて……



こうして、ブログを通して
同志のように思え
繋がれる仲間が居ること……



まだまだあるけど、、
これって、今の私だから
気づけた幸せですほっこり




もう一つ。まだ独身の私が思いがちなのは
あの人と結婚したら……✨



とか、誰かが居ることでの
幸せを思い描くこと。



すると、その人が居るうちは良いけど
居なくなった時に
絶望しか見えず
変に執着してしまったりショックショック



そうじゃなくて、、
自分の幸せは
誰かにつくってもらうものじゃなくて
自分でつくるもの✨



だから、未来の私の幸せは
私がつくるんだから
私は、私をただ信じればいい。



そして、今の幸せを噛み締めていたら
そんな私の未来は輝いてる✨
そう信じていますウシシウシシ



病気や人で私の幸せは奪えない。
ましてや
身体の健康=最高な自分
じゃなくて……



心の健康=最高な自分
私はそう思っていますウシシ



過去を思い返して
今を失望せずに



未来を想像しすぎて
今を疎かにしないように



どんな状況であろうと
今の私が最高!✨
それが事実だし、そんなふうに
今を見ること。



そして、今を見るって
=私の身体の声を聞くこと
にも繋がると思いますうーん



だって、過去や未来を思い描くときに
必要なのは"頭"で。



あまりにも、頭の中で考えすぎると
身体は置いてけぼりでぐすん



だから、今の私の身体の声
耳を傾けると
嫌でも"今の私"と向き合える。
そんな気がしますウシシ



……こんな風に頭で分かっていても
心が追いつかなくて
しんどい時もある笑い泣き笑い泣き



でも私は、頭で理解できたなら
は、後からでも必ず
追いついてくる✨そう信じています
ほっこりほっこりほっこり



心が追いつくまでは
少ししんどいけど……
その、しんどささえ乗り切れれば
こっちのもんです!笑ウシシ



とにかく、どんな時も自分をじること✨



そんなふうに私は今日も
"心の筋トレ"に励んでいます!✨
笑笑💪🏻( ¨̮ 💪🏻)


 "主よ 川はとどろかせています。
 轟音を 川はとどろかせています。
 激しい響きを 川はとどろかせています。

 大水のとどろきにまさり
 力強い海の波にもまさって
 主は力に満ちておられます。いと高き所で。"

詩篇 93:3-4


mimipopo

▷▶︎今の私の状態はコチラの記事

↓↓↓
骨転移からの身体の変化【まとめ】

『骨転移からの身体の変化【まとめ】』(※閲覧注意※この記事には腫瘍写真が含まれます)以前コチラの記事で腫瘍の変化を時系列でまとめたので↓↓↓余命宣告前~現在に至る"自覚症状の変化"を主に、まとめ…リンクミミポポnote+26歳で乳がんになったわたし

 

皮膚から飛び出た、腫瘍の変化【まとめ】

『皮膚から飛び出た、腫瘍の変化【まとめ】』(※閲覧注意※この記事には腫瘍写真が含まれます)前々から、1度動画とは別で腫瘍の変化を時系列でまとめたいと思っていたので……2016年夏ぐらいに腫瘍が皮膚に飛…リンクミミポポnote+26歳で乳がんになったわたし

 

【今日の検索結果】腫瘍の変化

『【今日の検査結果】腫瘍の変化』(※閲覧注意※この記事には腫瘍写真が含まれます)今日は、朝から1ヶ月検診で病院に行ってきましたので検査結果を報告します!まず、今日行った検査内容が■採血■主治…リンクミミポポnote+26歳で乳がんになったわたし

 

今日の検索結果【報告】

『今日の検査結果【報告】』こんにちはー!ミミポポです今日は、2週間に1回の血液検査と2ヶ月半ぶりのCTを撮りに朝から病院に行ってきました✨今日の主な検査内容は……◻️採血▷▶︎▷白血球…リンクミミポポnote+26歳で乳がんになったわたし

 

▷▶︎◀︎◁