こんにちはー!ミミポポですウシシ
今日は、2週間に1回の血液検査と
2ヶ月半ぶりのCTを撮りに
朝から病院に行ってきました✨



今日の主な検査内容は……

◻️採血▷▶︎▷白血球の数値をみて薬を
もう一週間続けるか、休薬するかの見極め

◻️CT▷▶︎▷血液検査では分からない
骨や転移部分などの確認

◻️主治医&整形外科の先生の問診

でしたっニコニコ



その、検査結果は……

いたって、良好でしたーー!✨ゲラゲラ



昨日のブログでも話していた
大腿骨や股関節の違和感と痛みで
動かしにくさは、あるものの……



CTで見た感じで
まず、は密度が増して強くなってる!
とのことウシシウシシ



まだ、溶けている部分とかは
そのままあるのですが……



要は、その部分はがん細胞の
抜け殻みたいな感じで
これから、新しくられるだろう✨
とのことほっこりほっこり



(2019年9月末、余命宣告された時点で私は全身の骨に転移し
全身の骨は、すかすかで溶けまくっていたようですぶー笑)



だから、まだ左大腿骨は1/3無いし
歩くことは許可出来ないけど
少しずつ、動かして行こう!との事で



とりあえず、左足に荷重はかけずに
足を動かす運動
に乗ることはOKがでました✨



なので、助手席に乗ってドライブとかは
出来そうですっウシシウシシ



数日前からの痛みの部分に関しては
CT結果を見る限り
悪くなったり、変化は無いので
とりあえず、痛み治まるまでは安静に。
でも、そんな気にしなくていい
という事でしたーーにやりにやり



そして!骨以外での結果は
の転移部分は、もうCTには映らなく
目に見える範囲では
無くなったとのこと!!ゲラゲラゲラゲラ



あと、身体中に皮膚転移していた
しこりとかが、もうほとんど消えている!
とのことでしたーゲラゲラ



もう、身体にがん細胞が
ほとんどいなさそうだ…と言っていた
先生の言葉を
私は、聞き逃さなかったです!ニヤ笑笑



もちろん、最初かなりあった胸水
今はありませんウシシ



最後に……採血の結果は
白血球はギリギリ薬続けれる範囲だったので
また今日から1週間飲むことに
なりましたほっこりほっこり



(イブランスは、1クールが3週薬飲んで、1週間休薬。
となっています。そして、2週間に1回採血して
白血球をみながら、休薬期間を調整しています。)



そんな感じで……
今日も、順調に回復していました!✨



ちなみに整形の先生が
次の2、3ヶ月後のCTで
このまま順調だったら
次はくリハビリ出来そうだから
セットしておくよ。
と、言ってくれましたーー笑い泣き



このまま行くと、夏か秋に入る頃には
再び歩けるように
なっているかもしれません!キラキラ



良かった良かったほっこりほっこり



今日、病院から帰宅して
昼ごはん食べたら、看護師さんが来てくれて
シャワー介助してもらったり
していたのですが……



看護師さんも"凄いすごーい!✨"
と喜んでくれていてウシシ



そんな看護師さんに
"ミミポポさん、検査結果喜んでる?"
と、聞かれました!笑



というのも……看護師さんからしたら
私より看護師さん自身の方が喜んでいて
私が冷静に見えたようです真顔



もちろん、私も喜んでいるのですが
もしかしたら、良くなることは
私の中で、想定内の話しだと
思ってるからかな?と思いましたぶー



どちらかというと、良くなってる。
と、日頃から思っていて。
今日は、その確認ができてちゃんとそれが
結果に出て嬉しい!
という感じで……ニヤ



だから、夢のよう!✨とかではなく
ちゃんと、思ってる通り
いけていて良かった♡という感じですほっこり



あ!あと1つ報告がありました!ガーン



実は私、数週間前に先生に勧められて
"遺伝子検査"をしていました



この、遺伝子検査というのは……
元々産まれた時から
遺伝子上でがん細胞に弱いかどうかを
調べれる検査です



簡単に言うと、遺伝子検査が陽性の人は
陰性の人に比べて
通常、2回の攻撃で細胞がガン化するのが
1回の攻撃でガン化してしまうのだそう
えー?えー?えー?



そして、私の場合26歳という
若さでガンを告知されてるのもあり
陽性の可能性が高い……
と、先生はみていて……



もし、陽性だったら
使えるが1つ増えるからラッキー!みたいな
感じだけど、もし私が陽性だったら
家族も、その遺伝子を持ってる可能性が
高いとのこと……アセアセ



そして、その検査結果が
今日には出ていたので聞いたら……



私は陰性でした!✨



延命として、私をみてる先生からしたら
陽性の方が使える薬が増えて
嬉しかったみたいだけど……



必ず、根治すると考えてる私からしたら
陰性の方が、根治したあと
再び再発する可能性が高くなくて嬉しい!



という感じで、先生は残念そうぼけー
私は嬉しい!!ゲラゲラ
という、変な感じになってました。笑



それにしても、、
遺伝子も問題なく26歳でガン告知された
私って、どれだけストレス
抱えてたんだ?!アセアセアセアセ
と、看護師さんと笑いました。笑



何はともあれ……!✨
またまた、こうして順調な回復
報告できたこと。
感謝しかありません!!ゲラゲラゲラゲラ



最近の大腿骨や股関節の不調を
心配して下さった方たちにも
大丈夫だったよ!と言えること……✨
本当に嬉しいですっぐすん



いつも温かい応援や
優しいお言葉からパワーを頂いています!
本当に、ありがとうございます!
ウシシウシシウシシ♡✨

(今日の絵♡いつも一発描きで描くため、1枚15~
30分くらいで
描いています。なので、これは病院から帰ってきて
母が昼ごはん作ってくれてる間に描いた1枚ですほっこり)


"わたし自身、
あなたがたのために立てている計画を
よく知っている
──主のことば──。
それはわざわいではなく平安を与える計画であり
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。"

エレミヤ書 29:11


mimipopo