私が乳がんになって
免疫療法の病院に行くと
よく言われたのが
"とにかくう事が大事だよ"
と、言われましたうーん



この話は、有名なので
知ってる方は、多いと思いますが
うとNK細胞


(ナチュラル・キラー(natural killer; NK)細胞。
文字どおり生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら
がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第
攻撃するリンパ球です。生まれながらに備わっている
からだの防衛機構である自然免疫に
重要な役割を担うと考えられています。)



活性化されると
言われてるからですウシシ



実際、私が色彩療法
(色彩療法について詳しくはコチラ)
を初めて受診する時
予約日まで3週間近くあって……



(愛媛・松山の色彩療法の病院は
だいたい約2ヶ月待ちが当たり前だったので
かなり早く予約とれた方でしたうーん)



その時は、乳がん告知された直後で
"自分の免疫力で治す"
と決めたものの……
まだ、どの治療法でしていくか
確立もしてなく
毎日、恐怖と闘っていた時。




だから、いち早く受診したい私にとって
3週間は、果てしなく長く……



"あと、3週間
この24時間恐怖を感じて
休まらない毎日
らないといけないのか…!"ガーン
える私に



色彩療法の病院の待ち受けの女性が
言ってくれた言葉
今でも、に残っています



"今くて、くて
える状態じゃないといます
無理しんでわなくてもいいから
まずは、ただ口角をあげるだけでも
してみてくださいほっこり

待ち受けで、沢山ガン患者の方を
ていて共通するのが
奇跡的回復をする
その人のガン進行具合関係なく
皆、って病院来る人です。"



この言葉で
その時恐怖で、とてもじゃないけど
楽しく笑うなんて出来なかった私が
救われたのは
"まずは口角あげるだけでもいい"
という事でした



それを聞いて、う事は
出来なくても……



口角を無理矢理上げてみたら
……
不思議と、それまで暗闇
くて押し潰されそうだった
少しだけ、くなったように
感じましたキラキラ




私が好きな言葉に
"せだからうんじゃない
うからせになるんだ"
という言葉があるのですが



本当にそうだと思いますほっこりほっこり
もちろん、せだったら皆笑うけど
……



幸せや喜ぶ事があるからう人と
幸せや喜びが来るえる人



どちらが、より幸せなのかな?
と考えた時……



私は、幸せや喜びが来る前
笑ってべる人
そんな人になりたいと思いますウシシ



ガンになって嬉しい人なんて居ないし
告知されてえる人なんて
あまり居ないと思いますぐすん



少なくとも私には無理でした。

でも、ガンになってしまった以上
再発や転移の可能性のある
この病気は
今だけ。じゃなく長く付き合っていく
覚悟も必要なのも事実。



私は、ガンになったからって
ガンなんかのせいで
自分の人生が暗くなるのは
しいし、ガンの思うつぼみたいで
嫌だからイラッムキーッ



どーせだったら
"ガンになったけど
前よりえる人生になった!"
そう言って毎日笑えたら



その瞬間、私のNK細胞
ガンを抹殺して
住みにくくなった私の身体から
ガン細胞は出ていく!
おーっ!おーっ!おーっ!



そんな気がしますニヤニヤ




そして、余談ですが……
よく私のブログに登場するニコ
(ニコの事はコチラの記事に書いてますニコ)



は、いつも歩けない私の近くで
パソコンしながら守ってくれてるのですが



1人でいつもこんな風にってます↓
(さっき隠し撮りしましたzzz笑)

しかも、クスッとかじゃなくて
声だして身体ゆらしてうから
よほど面白い何かを見てると思って
見せてもらったら


↑この画像見て笑ってた…!ガーン



いや、確かに可愛いけど
そんな身体ゆらしてだして笑う?!
笑笑アセアセアセアセ



そんなニコを見て私の友達が
"ニコって落ち込むことあるの?"
と、質問したらうーん



うーーん。。としばらく考えて



"あ、あった!20年前!"
と、ニコウシシ



"20年前って!笑
普通の人は、先週とか……
ってなりそーなのに!
さすがニコ!!笑"
と、友達と爆笑しました。笑



しかも、ニコの場合
それが真実味あるから余計、笑える
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そんなニコはご飯大好きで
糖質高い白米を1日1人で
3合くらい食べれちゃうしもぐもぐ

ある日、バナナを一気に
12食べてたことも……!アセアセアセアセ{ヤバ…



身体に、いとは言えないだろうに
ショックショックショック
何故かいつも元気で
風邪をひいてるのも
滅多に見たことありませんうーん



やっぱりそれは
毎日ってるから?!
と思わざるおえないですねーねー




そして、こんな事言ってる
私は高校生の時
一瞬、焼き肉屋でバイトし
お運びをした事があります



その時、お客さんに
"無愛想すぎる"とクレームを受け
店長に"もっと笑顔で運んで"
と言われ



"いや、お肉見ても面白くないのに
えないです真顔"
とか、言ってましたアセアセ



その後、アパレル経験を経て
そんな考えは180度変わりましたが
……



ほんと、人間どう変わるか
分からないもんです!zzz



そして今もニコは横で、時おり声だして
身体ゆらして
ってます。笑笑
ウシシウシシウシシ{ヘンナヒトダw



  いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべてのことにおいて感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。

テサロニケ人への手紙 第一 5:16-18


mimipopo