7月5日更新しました!


キンちゃん、、

今月がお誕生日月だと思ってたら

な、、、なんと6月で推定1歳となりましたガーン

仮ママとしたことが…アセアセ

またケーキしちゃおっかなてへぺろ飛び出すハート



甘噛みも少し落ち着きましたが、まだまだ遊びたい盛り元気いっぱいのお転婆娘ですキラキラ


今現在の金柑のことをまとめましたので

金柑ご希望の方はご一読くださいお願い



タプタプのお口と耳の毛がチョロンルンルン

金柑のトレードマークだねウインク



スター性格スター


初めましての人にも好奇心からゆっくり寄っていきます。

撫でられたい、好きだから、という感情より

好奇心で動くサッパリした女の子ですニヤリ

何回も会っている人には、体を押し付けて甘えたりもしますピンクハート


クレートに閉じこもったりはしませんが

手を出したらスッと引く感じとか

少し距離をとって観察してる感じはありますニコニコ


気は強く、要求吠えがあります

優しさだけじゃなく、折れない心で導いていただけたらと思いますキラキラ


慣れれば、撫で撫で 抱っこ ハグも出来ますし

ハーネスリードの着脱も問題なく出来ます。


一見慣れるのが早そうに見えて

ちゃんと心を開くまでにはそれなりの時間がかかります。

一緒に遊んだり、お散歩したり

共に過ごすことで信頼関係をじっくり築いて頂けたらと思いますキラキラ




スター足のことスター


金柑は『両足股関節形成不全』と診断されています

6月に右足の骨頭切除手術を受けました


継続して、良く歩いたりリハビリをし

後ろ足の筋力を強化維持する必要があります


左足は経過観察中ですが

のちに同じ手術をする可能性があることをご了承いただけたらと思います。




スター金柑の譲渡条件スター


成長はほぼ止まりました。

現在14キロ程、後ろ足に負担がかからぬよう

体重管理はしっかりとお願いします。


甘噛み(かなり痛い)、飛びつき(倒されます)もあることから

安全を考慮して10歳未満のお子さまがいるご家庭、ご高齢のご家族さまがいるご家庭への譲渡は控えさせて頂きますお願い


10歳以上のお子さまがいるご家庭の場合にも

金柑と遊ぶときにはママやパパも一緒に遊ぶ、などのフォローは必須ですニコニコ


また人と同じように、現代は犬も寿命が延びています。

最期のときまで、愛する家族と過ごせるよう

日中主にお世話される方のご年齢は55歳以下とさせて頂きますお願い


家具を齧ります

落ちているものは齧って遊びます

室内の誤飲対策は入念にお願いします。


逸走対策のため、出入り口や窓には柵の設置をお願いします。

その他犬具の指定をさせていただく場合もあります。




スターお散歩スター


お散歩に行きたいよ!と催促するほど大好きです照れ

基本的には慣れた道が歩きやすく

人が多くない公園くらいならお出かけは出来ます。


色んなものを拾います注意

最近はかなり落ち着きましたが

生ゴミなどは食べてしまうので要注意ですアセアセ


苦手なのはバイクです

すれ違いには注意が必要ですが、気をつけてあげれば難なくスルー出来ます。


パニックを予防するためにも

周囲に気を配り、金柑の様子を良く観察してくださいウインク



スタートイレスター 


トイレシートの認識があります。

仮家では決まった場所で出来るようになっていますグッ

新しい環境では1からのスタートとなりますので、長い目で温かく見守ってあげてくださいラブラブ




スター他犬スター


外で会うフレンドリーな他犬には

上手にご挨拶出来ますニコニコ

吠えられたり、多頭で来られるとビビります気づき

不特定多数が入り乱れるドックランには不向きです注意

慣れたご近所のワンちゃんとは落ち着いてご挨拶できますルンルン


ライラのことも大好きなのですが、しつこくすると怒られるのでヘコヘコ媚びを売っています笑

強いものには巻かれます(笑)

そして弱いものには強く出ます笑い泣き


まだまだ若く体力もあり遊びたい盛りです。

先住犬がいる場合は体格差、性格、年齢を考慮する必要があります


犬に対してフードガードがありました注意

現在は同じ部屋で、ガムや食べるのに時間がかかるオヤツも食べることが出来ています


叱ったりご飯を取り上げたりすることなく

人間側が油断せずに配慮し、食べ物を守らなくても良いことを気長に伝えて頂きたいですおねがい





捕獲されるまでは外で生活していたと思われます。

人慣れは早い方ですが、慎重なところは多少あります。


大きな物音には野犬っぽさが出るときもありますので、室内外問わず常に危機管理の徹底をお願いします。





大らかで、ちょいビビりだけど好奇心旺盛キラキラ


ベタベタするわけじゃないけど、そばには居たい

ついついムギュッとしたくなるような

フワフワな大きなお顔ラブ


壁や家具を齧りながら

ドヤ顔で見上げてくれる可愛い可愛い金柑デレデレ笑

ダメだこりゃ(笑)


一定の距離感を持ちつつ

心はしっかり繋がっている…ピンクハート

元気元気パワフルに!

金柑に合わせて、沢山お散歩に連れて行ってくれるご縁をお待ちしておりますピンクハート




金柑をご希望の方は

アグリHPのアンケートフォームより

アンケートをお送りください星



星クロシー星

2023.4.18 

千葉動物愛護センターより引き出し

パピヨンの男の子

推定年齢 2歳くらい

7.1キロ

ワクチン接種済

血液検査済

狂犬病予防接種済

去勢手術済

マイクロチップ装着済





スター金柑スター


2023.11.15

茨城県動物指導センターより引き出し

中型MIXの子犬

推定11ヶ月くらい

体重14キロ(7/2)

ワクチン接種 2回済

駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)

便検査 済


これからの医療措置

避妊手術

狂犬病予防接種


譲渡希望の方は
譲渡条件 を良くを読んで頂き
アンケートフォーム よりご応募ください🙇🏽







アグリドックレスキュー右矢印HP 

 

           右矢印Instagram 
           右矢印loving hands 
 
 
 
 
ご無理のない範囲で…
 
どうぞよろしくお願いします🙇🏽
 



 
 
こちらもよろしくお願いします☕

 

 

 

 

 

 

 
1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m