再開。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

今日Nachiとお風呂に入ってたら、壁に2匹のかたつむりがいたの。
KimiAは小さい頃かたつむりの大ファンで、どのくらいファンだったかというと繁殖に成功したことがあるくらい。フフフ
そういえばNachiにかたつむりを紹介してないやと思ってさ、

KimiA 「ほら見てー。かたつむりが通った後ってキラキラしてきれいでしょ。はいツノ触りますー縮みますー伸びますーみょーーーーん!!」←久しぶりに遊んで盛り上がってる

ところがKimiAのプレゼンの仕方が悪かったのか、かたつむりにただの一度も愛情を感じたことがないというTorの血を引いたのかw、Nachiの反応といったら完全に警戒態勢。
ガーンッて感じで口と目あいちゃってさ、しばし立ち尽くした後、戦闘開始。
シャワーを握り締めて

Nachi 「ウオッ!ウオッ!」
KimiA訳:どうだこの!まいったかこのやろ!!

とじゃんじゃん水をぶっかけてかたつむり大喜びwww
とりあえずかたつむりの天敵にならなかっただけよしとして、塩かけると消えちゃう秘儀については伝授しないことにしようと思いました。
もう少しすると印象も変わってくると思うし。

さてさてPCの不調によりすっかりブログから遠ざかっておりますMMPW店主KimiAですこんばんは!
どうやらブログを書くことがKimiAの頭の整理にすごく役立ってたみたいで、なんだかここんとこ時間が止まってるみたいな気がする。
けど時は絶対に止まることがないし、あと3ヶ月で今年も終わりとか言う恐ろしい事実も変わらない。ブルッ
なるべく記録しておきたいと思うよ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
休止中

好調に進んでいたSECRET CAFE建設が休止に追い込まれ、その後ご近所さんにお願いすることにしたと報告したんだけども、この話がまだ続く。

翌日、早速Torがニュー大工さん達と現場に行くことになり、こっからは問題なく進むと聞いてたKimiAは「いってらっしゃいあなた」的なウキウキ気分でみんなを送り出したのだよ。
そしたら入れ違うようにして老大工さんがやって来たんです。
心機一転してやり直させてほしい、奥さんも病気で仕事が必要だ、新しいスタッフも増やそうと見つけてきたしこれからはハイペースでやる気だと、にこにこと一気に話す老大工さんの前でフリーズするKimiA。

老大工さん 「というわけでTorと話がしたいんだがどこかな。」

KimiA 「・・・ご、ご飯食べました?」←なんとか搾り出した一声

どうして!!!
どうしていつもKimiAがこうゆう役なの!!!ワーン!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
「ドウナルノデスカ チチウエ」「知らん!母に聞け!」

とにかくこの場知らん振りしたところで老大工さんとすでに連れてこられて自己紹介をスタンバってる若者達の時間を無駄にするだけだし、と自分に発破をかけて事実を告げました。

KimiA 「ごめんなさい。話し合いもできないまんまだったし、セメントもいつまでも放っておけないので別の友達に頼んじゃったの。Torはいまその人たちと現場を見に行ってます・・・で、ご飯食べました?まだだったら一緒にどうですか!!!」←崩壊寸前

老大工さんはたいそうがっかりして、それでもあのまんま連絡しなかった自分が悪いからとガックリ肩を落として帰っていった。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
このサンセットが嫌な思い出をひとつも含まないことを切に願う。

それからKimiAは何も手がつかず、キリキリと不満を漏らす胃をおさえて数時間を過ごしたわけ。
そして「あと1ヶ月でできるぞー!」と意気揚々と帰ってきたTorに今度は胸の痛む報告をしなくちゃならん。
「実はさっき老大工さんが来てね」と話し始めたときは「いまさら何を!」と眉をひそめたTorが、話を聞きながらだんだんと溜飲を下げ、今度は葛藤を始めたのが手に取るように伝わってきて(丸見えなんだこれが)、重~い雰囲気に。

KimiAはじゃんじゃん文句や意見は述べるけど、最終決定は100%Torにゆだねることにしてんの。
タイライフについてはTorがKimiAの大師匠だし、何よりTorの直感を信頼してる。
しばらく色々と考えてTorが出した結論。

Tor 「老大工さんで行こう。」

異議なし!!!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
デキルノ マッテルヨ

お願いしようと思っていたご近所さん達はね、知識も経験もあるほんとうに腕のいいチームなんだ。
彼らに相談をしてテキパキと未来図が見えてきたときは正直言って心の底から安心したし、素人のKimiA達は本当はこうゆう人たちに頼らなくちゃいけなかったんだなんて思ったりもした。
けど、きっと何かを作るときには問題なんて必ず起きるわけで、そのたび人変えるんじゃ同じことの繰り返し。
それよか問題が起きたメンバーでその問題を解決することにこそ意味が、成長が、完成したときの感動が待ってるんじゃないかな。

そもそもmimi de'cafeは初めから素人のKimiA達がよってたかってなんとか作り上げてきたわけで、だからこそちょっとぶ格好なとこも含めて愛情がわいたわけだし、多分どんなのができてもいいんだKimiAは、家が水没しなきゃ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
日はまた昇る。写真はサンセットだけど。

ご近所さんに事情を話したら あとお礼にお酒も献上 彼らは快くこれからもアドバイザーになってくれると言ってくれました◎マジ ヒツヨウ

そしてこのことにより何かを思い切ったTorはBuayがチームに戻って来れるように画策してます。イヤホー!
まぁこれにはおまけ話がついていてね、ちょっと前にカラオケ屋のお姉ちゃんがおしゃべりに来て

お姉ちゃん「なんかBuayが酔っ払って”P-Torに怒られた”って泣いてたけど何があったの」←タイ人すぐ泣く。

TorはBuayから話をしにくるのを待ってたんだけどさ、Buayのガラスの心はそんなに強くできていないみたいだから・笑。

実はいまブログを見て連絡をくれたゆなつさんがチャン島に遊びに来てくれててね、昨日SECRET CAFEのサンセットを見に行ったんだけど、Buayが家でハンモックに揺られてぼーっとしてたので、前を通り過ぎるときにTorがクラクション鳴らしたの。
プップププーと陽気にね。
ハッと起き上がったBuayは、相変わらず前歯が2本とも無い口をにんまりさせて両手をぶんぶん振ってきた。
なかなか良い第一歩デシタ:)


さ!明日からバンコクだ。
まだまだ書きたいことたっくさんあるので、ちゃっちゃとPC直して来まーす。
らびゅー!

なんとかなるハズ島暮らし。
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear
秋物始まってます◎
  
  
本日のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェア好評発売中♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★