すべては遊びから。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
夜な夜な

mimi de'cafeは休業中だってのに、Benz Tatooは大繁盛。ジェラ
Benzは昼間頼まれたデザインを描き、夕方MMPWの発送に繰り出し、夜になって集まる仲間に墨を入れ、と 過労気味 充実した毎日を送っています・笑。

やー、「居候するのは気が引ける」と言うから発送スタッフとして雇ったのに、Tatooの仕事が繁盛してるからと家賃とか入れてくれちゃって、どこかの誰かに聞かせたいくらいだ。本人にもう言ったけど。ボソッ

Nachiともすっかり親友になり、Torに叱られてたりするNachiをサッとさらって走って逃げたりして・笑、おかげでNachi王様っぷりはどんどん助長されています。
まぁ叱るのは Torの 親の仕事よねー(遠い目)。
KimiAもどこかのベビを思う存分に甘やかしたい!!!

そのNachiさんですが、どうやら風邪をひいている様子なので、なるべくおうちで安静にするよう心がけております。←至難の業なんですよ!!
KimiA達にとって海で体力消耗作戦が使えないのがつらいとこだけど、Nachiを見てるのはとても楽しい。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
サ ソウジソウジ

最近彼にはコピーマシンという新しいあだ名がついたんですがw、ほんっと大人のすることをよく見てる。
妙におとなしいなぁとふと不安になってNachiを探すと寝室の掃除をしていたりするんですよ・笑!!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
スミッコガ ダイジ ナノヨネェ

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
もう疲れちゃったwww

もちろん本人は掃除の何たるかを理解してるわけではなく、KimiA達がやってんのをそのままコピーしてるだけなので、寝てるアキラとチルを掃き出そうと無駄な努力を続け(コイツラ絶対動かないからw)、そのうちホウキを振り回し始め、物を破壊し、KimiAの仕事は倍になる。

こないだなんてね、オムツを交換しようと脱がせた瞬間シャーッ!
不意打ちだったから準備してなくて「ギャーッ」って隣の部屋に雑巾取りに行ったのだ。
で、戻ってきたら床のオシッコ拭いてたんだから脱いだズボンで。ヤーーーメーーーテーーーー

まぁ毎日面白いことは確か・笑。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
絶対に寝ない構え。

ここんとこチルとアキラの方が先にオチます。
もう遊ぶパワーも残ってないくせに、完全な無表情になりながらトトロ鑑賞。
何度観ても飽きないらしく、papa,mamaだってそうそう言わないのにKimiAのPCをえらそうにコツコツ叩いて「トットー」とか言いやがります・笑。
まっくろくろすけもトトロも猫バスも大好きなんだけど、お隣のおばあちゃんが恐ろしいらしく、登場すると必ず号泣するのでいつもそのシーンは飛ばしてんの。
「お化けじゃないよ。ヒトですよ。mamaだって30年くらいするとこうなるのよ。」と言ってなだめたら、今度はTorが固まったよねwww
かわいいおばあちゃんになれるよう努力します・笑。

KimiAもTorも付き合って何十回も観てんだけどね、Torが日本語をみるみる覚えてて、こないだついに

Tor 「ミーズガ チメダク ナルマデー(水が冷たくなるまで)」

って言ったwww
東北弁を話すタイ人、ここに誕生。
ここんとこ日本語勉強をさぼり気味だったけど、勉強!と構えてるより遊んでる方がやっぱり入ってきやすい。
Nachiにも遊ぶ中から自分でいろいろと学ぶがよい!お勉強はその仕上げにすぎぬ!の姿勢でいこうと思ってます。

そういえばKimiAは近所の子が地元の幼稚園に行く中、バスに乗って隣町の幼稚園に通ってたの。
今思うと少し変わった幼稚園だったと思う。
というかKimiAにとっちゃこっちが普通だったんだけど、まずお勉強的な時間が一切なかった。
あと遊具もトランポリンとブランコくらいしかなくて、その代わり動物がたくさんいて畑があった。
積み木とかLEGO的なものがなくてそのかわり木片とか釘とかとんかちがあった。
よってKimiAは小脇にお気に入りの鶏を抱えてピーナツができるのを楽しみに待ち、ガンガン釘うってたまに自分の指打って血マメ作ったりしながら楽しい幼稚園ライフを送ったんです。
いざ小学校に上がってみんなが幼稚園で「あいうえお」の勉強を済ませてるのには衝撃をうけたけどw、KimiAは本の虫だったので誰に教わることなく読むことはできたし、お勉強で仕上げをして今では書くこともできるようになりましたのでご安心ください・笑。

そうそう、こないだから行方不明っぱなしだった車の鍵が見つかったんだけどさ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長日記-
こりゃ見つからんよ。

アキラがほじくり壊したマットに隠されていたんでした。
どこで見つけたかはTorには言ってないんだけどね。フフフ
だって自分のせいじゃないって分かったらまた気が緩んでなくすと思うから!!

鍵をなくさないことをTorに遊びの中からどう学んでもらおうか・笑。

海外育児談満載。
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear
秋物始まってます◎
  
  
本日のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェア好評発売中♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★