泣。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

KimiA達のあれやこれやの作戦をものともせず、その後も続いております、Nachiの夜更かし。
今までは昼間隙を見てちょこちょことお仕事に手を出し、Nachiが寝た後にダダダーッと取り掛かってたんだけども、その方法に固執してるとKimiAまでドラキュラになってしまうのでね。
Nachiが起きる前に起きることにした。
目が覚めちゃえばいいのに!と半ばわざと音を立ててみたり、ほっぺたをつついたりしてんだけど動じないことこの上ない。

ところがさ、Nachiは1歳超えてからも夜2-3回起きてたんだけどね。
昼間ずーっと起きてるからかな、ここんとこ朝まで爆睡なんですよ・嬉!
朝方ちょっと起きるけどミルク飲んでまた絶。
昨日なんてKimiAも一緒に寝ちゃったので6時間連続睡眠とかとっちゃった。ユメノヨウ
まぁベビ育てしてると大変なことって次々やってくるけど、Nachi側からも少し譲歩してくれてんだろうなぁとか・笑。
多分Nachiのやり方に寄り添ってけばうまくいくようにできてんだろう。
KimiAはその変化についてけばいいだけってわけ!←それが難しいんですけどね!!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
ドーモ ナチ ヘンドリックス デス

最近のNachiはというと、もうブログが追いつかないくらいの成長っぷりです。
お尻が重いんじゃないかとか言われるくらい歩かなかったんだけど、ヨヨヨッと数歩歩いたかと思ったら翌日には20歩くらい歩けるようになり、今となってはタンバリンを叩きながら家中を徘徊するまでに。
楽しそうで大変結構なんですけど、でもタンバリン発明した人には一言物申したい。だって超ウルサ・・・

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
デンチ ガ ミエテル ヨ ←どっかやったのはあんたです。

だんだんと遊び方もヒトらしくなってきました。
お散歩中や一人遊び中は歌いっぱなし。
ちょっとした段差があったらとりあえず腰掛けてみる。
アキラにボールを見せびらかした直後サッと抱え込み防御!なんてこともやってのけます。イジワル

一日中どこかから聞こえてくるNachiの笑い声を聞いていると、「あー我が家には福の神がいる」と幸せな気持ちになる:)

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
シツケ ハジメラレマシタ

何を隠そうチルとアキラに教えてもらったタイミング・笑。
Nachiがまだほんのちっちゃかった頃は2匹とも、顔を握り締められようが、おもちゃを奪い取られようが、何されてもずーっと耐えてたんだよ。
それがさ、ここ1ヶ月くらいかな。
アキラが咥えてるおもちゃにNachiが手を出したり、寝てるチルの上をハイハイで乗り越えようとしたりすると、2匹ともウーッと唸るようになったんだよね。
そうするとNachiがハッと止まったり手を引っ込めたりするわけ。
で、しばらくして

「ナニカ イマ コワイコトガ オコッタ・・・」

みたいに、目を見開いてさ、口をぽっかり開けて、超スローモーションでホラーな振り向き方すんのw
あれは何だwww

というわけで完全に理解してるようなので、いよいよKimiAとTorも 犬に 習って叱ることをはじめたんだけど心が引きちぎれそう!
ヤメテーーーナカナイデーーーー

誰かが叱るでしょ。
泣き出したNachiを別の誰かが抱き上げる。
最初は「ヒドイコト サレタノヨーーーー」とその人にしがみついて泣くんだけどね、どうやら叱った本人の愛情を取り戻したいらしく、最終的には叱った人が抱きしめないと泣き止まない。
ストレートだよね。
大人になるにつれて、傷ついた心を別のことで癒す技を身につけてゆくけどさ、でもそれってやっぱり二次的な解決法なわけで、ほんとうはオオモトをとき解くのが一番なんだろうなとNachi見てて思う。

Nachiは車とか機械が大好きで、お散歩中に通り過ぎるトラックとか、工事現場とか、観光に来たバイカー集団だとかそんなものに出くわすと大喜びなわけ。
大ファンなのはゴミ収集車。
ほらあれすごいでしょ。
ウォンウォンいいながらぱっくり開いた口にゴミがどんどん飲み込まれて行くんだからもうNachi釘付けッスよ。
毎回夢中になって指差したり手を振ったり大騒ぎするもんだから、この辺を回るごみ収集の人たちとも顔見知りになってね、最近では敬礼してくれたり・笑、おおげさにゴミをドカーンと放り投げたりしてNachiを盛り上げてくれるわけ。

昨日お散歩中近所のおばさんと会って一緒に歩くことになったの。
で、ちょうどごみ収集に会えたのでいつものように見学に向かった。
ごみ収集の人たちもKimiA達にきづいて笑顔になって、鈍いNachiもようやく収集車に気がついて。

おばさん「あーやだ。臭いカンボジア人がいっぱいいる。Nachi、あっちの道路に渡ろう!」

唖然としてたら腕を引っ張られたのでハッと我に返った。
子供みたいに踏ん張って「でもNachiのヒーローだから。」と言ったらおばさんは変な顔してどっか行っちゃった。
あー、また日本人は頭がおかしいとか言われてるんだろうな。とか思いながらも、もちろん思う存分ごみ収集を母子で眺めてから帰りました。

しかしこの傷ついた心、どうすりゃ癒える。
ほんとたまにキツイ。

海外育児談満載。
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear
秋物始まってます◎
  
  
本日のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェア好評発売中♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★