ふぁみりーとりっぷ。パジンブリ不思議体験編。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

タイには徴兵制があるんだ。
KimiAのsugarちゃんでSofieという子がいるんだけど、去年タイ人の男の子と結婚して今はデンマークに2人で住んでるんだけどね、それでも徴兵で戻ってこなくちゃいけなくて、新婚で2年も離れ離れになっちゃう。
で、Sofieが泣きながら国際電話をかけて来てKimiAはココロを痛めてたわけだよ。
ご飯を食べながらその話をしてて「そういえばBenzちゃんは?」って話になったの。
定員数に対して対象者数が上回っているためくじ引きをするんだけど、Benzちゃんは徴兵免除を獲得したのでいかなくていいんだって。
で、話の流れでそしたらレディボーイ(タイ英語でゆうとこのニューハーフ)はどうなるの?って聞いたら←どんな流れ

手術済みは免除。

と驚くべき答えが返ってきた。や、TorとBenzちゃん情報だから話半分に聞いてほしいんだけどw
突っ込みたい気持ちは山々だったんですが、Sofieのことでちょっと重い気持ちだったKimiA。

KimiA「でもその若さで手術できる子なんてそういないよねぇ。ということは女の子の気持ちのまま大勢の男と訓練に参加するのか。それってどうなんだろう。」←重さを引きずっている

Tor Benz「ハッピーだろうね。」「ハーレムだもんね。」

タイ人には喜怒楽しかないと思いました、MMPW店主KimiAですこんばんは!!
Sofieの旦那くんがこの調子でSofieを支えてくれますように。

さてさて旅レポ最終章です。
Banzちゃんちに一泊させてもらうことになったKimiA達。
途中でKimiA,Tor,Buay3人とも携帯の充電がなくなるというハプニングに見舞われるも(誰ひとりしっかりしてない)、一度行った事があるとこは絶対にもう一度行けるというTorの特技のお陰でなんなく到着。
一回しか行った事ないのに覚えてんだよねぇ。
まじでこの能力尊敬する。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
よく来たね。

最近Nachiは人見知りが始まって、知らない人にあうとイヤイヤイヤイヤをするんだけど、Paiで過ごした記憶があるのか、Benzちゃんすんなりでした・笑。

なんだろうね、このボーダー。
Torの友達でNachiが大嫌いな人がいるんだけどw、その人はしょっちゅううちに来てるのに会うとと絶対泣くの。
ちょっと巨体だから怖いのかなぁと思ったKimiAは「ほらNachiトトロだよ!怖くないよ!」とNachiをあやしてしまってすみませんでした。
poyoちゃんのせいですww
こないだなんて近所の子が遊びに来てたときに現れて、見事4人の子供を号泣させたんだよ、もう悪い人なんだよねきっと・笑。本当はとてもいい人ですのでw

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
Benzママのおうちは床屋さん。

KimiAはBenzちゃんのお母さんとハジメマシテだったんだけどね、「あのこんにちは急にすみません」とオドオド挨拶するKimiAのほっぺたを両手で挟んで

Benzママ「あなたがKimiAね。たくさんアナタの話を聞いたのよ。私の大事な子供達を愛してくれてありがとう。」

とにっこり。
なんてスウィートな人なんだろうと一気に打ち解けた:)いつかNachiの友達にやりたいw

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
気に食わない人が一人

Benzママの愛犬ナムワーンはやきもち焼きでね、Benzママが誰かを好きなそぶり見せようもんなら気が狂っちゃうの・笑。
Benzパパと別れてからずうっとひとりでBenzママを守ってきたんだもんね。
とりません!とりませんよ!!

Benz「メー(お母さん)は別れてよかったんだよ、包丁持ってケンカしてたんだから。」

KimiA「えーっ!」

Benz「大丈夫、ポー(お父さん)は軍人で対処できるから。」

KimiA「でも包丁はやりすぎだよメー!」

メー 「だって1ヶ月のお給料を、給料日の晩にカードでスッてくるような人だったのよ。」

KimiA「包丁振りかざすくらいじゃ甘いね。」コロリ

タイ社会ではよく聞く話なんだけど、みんなけっこうあっさり離婚しちゃうんだ。
でもその後も連絡は友好的に取り続けたりするの。
TorのパパママもTorが物心つく前に別れてるけど、連絡はいまだに取り合ってる。
愛はなくなっても情が残るんだよね。
どろっどろに憎しみ合う前に別れちゃうから。
Benzのパパママも夫婦じゃなくなってからはBenz&Bankの父母として仲良く協力しあってるみたいで、あっさり離婚も悪いことばっかじゃないんだなぁとか。
ま、物事なんにせよ両面存在すんだけど。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
オモテナシ

KimiA達が来るのを知ってメーが腕を振るってくれました。
見たことないもんばっかりだったけどこれは家庭料理なのかな。
うっすら透けてる白玉団子みたいのに甘く味付けたひき肉が入ってるものがあってね、「これご飯がすすむー!」なんてもしゃもしゃ食べてたらデザートだったけど。
だってデザートにひき肉とか!!

あんまりおいしいおいしいと言い続けてたら昨日メーから郵便で手作りのナムプリックパオが大量に届いた:D
一言で言うと辛みそだね。
このまま生野菜につけたりご飯にかけたりしてもいいし、炒め物なんか作っちゃった日には!!ジュルッ

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
電波電波・・・

ついてみたらPrajinburiという街でした。
島に帰れなそうになってからドキドキしてたのがネット。
こんなこともあろうかとお店は一日長くお休み取ってたんだけど、それにしてもメールが今この瞬間も溜まってるんだろうと思うと気もそぞろになっちゃって(中毒)、そんなKimiAを心配したTorがwifiキャッチポイントを探してくれた。

Police station main
Police station 2


KimiA「ここここれ大丈夫・笑!?逮捕されたりしないでしょうね!!」

コネクトパスワード設定もしてないような警察署に追跡能力あるような人がいるわけがないという、妙に説得力のあるTorの発言により、”Police station 2”の方に接続。
ちょっと遠慮してmainは避けてたんだけど、電波が弱すぎてあんまり遅いので15分後にはmainにつないでました・笑。
麻痺って怖いわぁ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
おじおばキラー

人が集まればさらに人めがけて人が集まり宴会が始まるのがタイランド。
日本人が来てるとかいう噂も広がり大宴会になりました・笑。
あっという間にmimiファミリーは離れ離れ。
Nachiは近所の子供と遊び始め、KimiAはそのママ達とおしゃべりに華を咲かせ、TorはちんぴらみたいなBenzの友達に囲まれ、Buayはおじさんおばさんに一体化。
類は友を呼ぶじゃないけど、周りに集まる人って自分の鏡だよね、つくづく。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
発色が悪いのが残念!

久しぶりにガンガン飲んだおTorさん、顔が真っ赤だったんだけど・笑。

出会った頃Torの仕事はバーテンだったんだけど、もう毎日すごい量飲んでたんだよ。
お酒好きなんだと思ってたけど、cafeをはじめてからというものハタと飲まなくなった。
仕事の一部だったんだと思う。
時々KimiAはなんもない日でもウキウキとワインを飲んだりするけどさ、付き合ってテーブルについてくれててもコーラ飲んでんの・笑。
もちろん今でも友達や親戚と集まったらば楽しいお酒はイタダキマス。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
この雰囲気大好き。

夜も更けてご近所さんが一人抜け二人抜け、Nachiがぐずり始めて会はお開きになりました。
寝る準備をしてたらメーがKimiAを呼んだ。

メー「Benzの弟に挨拶をしてほしいの。でないとノーイジャイ(すねて)でNachiにイタズラすると思う。」

KimiAはBenzに弟がいるなんて知らなかったし、っていうか今の今までどうしてたんだろう、あれ また KimiAのタイ語理解ミスかな、なんてTorに来てもらった。
でもTorもおんなしこと言うの。
で、よく分からないままメーについていって、着いたのは3階にあるBenzの弟のお仏壇でした。

理由は聞かなかったけど、メーのお腹にいるときに死んじゃったんだって。
びっくりしないで読んでほしいんだけどね、死んじゃった赤ちゃんがキレイな瓶に入ってそのままそこにいたんだ。
タイの習慣なのかな。
多分KimiAがまだNachiを産んでなかったらギョッとしたと思うの。
でもウルトラサウンドだったとはいえお腹のNachiをずっと見てきていたから、自分でも意外なほど落ち着いて「あ、赤ちゃん。」って思った。

今まで数々のKimiAパニック in Thailandを目撃してきたTorとBenzは降りてきたKimiAをすごく心配してくれたけど・笑、むしろKimiAはなんだろな、すっきりって言ったらおかしいんだけど、Nachiに挨拶させてもらって良かったっていうか、うーんいまでもよく分析できてないけど、とにかく「大丈夫。これはいい経験でした。Benzの弟に会えて光栄でした:)」とだけ言ってNachiとベッドに入った。

とーこーろーが、そこからNachiのものすごい夜泣きがはじまったわけ。
もしもしー!挨拶しましたけどー!!←魂の叫び
泣くわもがくわ暴れるわするんだけど、どう見てもNachiは寝てるわけ。
こりゃいったん起こそうと思うんだけど、起きてもくれない。
旅も終盤でヘロヘロだったKimiAはふらふらとTorのBuddhaを借りてNachiの首にさげ(こんなことを自然にするようになりましたw)、タコ化したNachiを抱っこしたまま家の中を徘徊。
メーもこの騒ぎに起きてきて「ごめんね、子供がくるとこうなっちゃうの」とお守りみたいのを持って来てくれて、NachiのまわりはBuddhaだらけになりました。

力尽きておとなしくなったNachiと倒れるようにして眠った・・・んだと思う。
KimiA達は2階に寝てたんだけど、ふと目をやったら3階に続く階段に男の子の足が覗いてたんだ。
「あ、弟くん現る。」と言う思考を最後にKimiAの記憶は途切れてしまいました。←絶

ちなみにKimiAは生涯で幽霊とか見たことないし、疲れと酔いと眠気で1分間に3回くらいオチてるような状態だったし、夢だったのかも。
だって幽霊の足ってのがそもそもなんかムジューン!
幽霊って足ないんだよね!?

Nachiがまたぐずり初めてハッと目を覚ましたら賞味20分間の出来事だった。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
4.00am

Nachiがどうしたって寝付かれないようなので、イコールKimiA達も寝れないのでw、じゃぁ寝ずに出発しちゃおうと言う事に。
メーが「ごめんね。後で叱っておくから」と申し訳なさそうに、でもとても愛しそうに3階を睨んだのが印象的だった。

KimiAは仏教国に嫁いだけども、まだまだ知らないことがたくさんある。
彼らの生と死に対する概念、捉え方、死者の扱い方、残された人々の気持ちの整理の仕方。
Benzちゃんは「いっぱい幽霊見たことあるけど、怖くないのは弟だけ」って言ってた。
KimiAも怖くなかったよ。ぜんぜん。

出発とともに深い深い眠りにオチたNachiはいつも通り8.30にパワーフル充電起床・笑。
へろへろになってんのは大人だけ。
Nachiにとっちゃ特に変わったことじゃなかったに違いない。
ただいまチャン島!!


これにて旅レポしゅうりょーう!
そういえばChiang maiで生前葬に出たこともあるんだった。
これもすごく興味深い体験だったので今度しよう。
島暮らしも順調です◎
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear

  
  
今週のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェアついに発売♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★

Twitterボタン