家族写真を義母に送る旦那 | 夫と全く噛み合わない妻のブログ

夫と全く噛み合わない妻のブログ

不妊治療を経て第一子誕生からの日々の子育てと、家づくりの様子などを中心に書いていましたが、夫へのイライラがピークに達し、全く噛み合わなくなった妻の吐出しブログになりました。



先日、私に内緒で家族写真を義母に送っていたことが発覚。



以前は、義母に写真を送る時にはこの写真送るね~とひと言ってから送っていたので安心していたのに、最近はそのひと言すらなく送っていた様子。





写真を送ることは別にいいけど、、、




何が嫌かって、、、




何でもかんでも送ってしまうこと…真顔




家の中の散らかり放題が写ってる写真とか




私のボサボサ姿が一緒に写ってる写真とか




洗濯物を干してあるのがまるで写ってる写真とか、、、




もう少し配慮して送らないか普通真顔




指摘しちゃ駄目なやつなんでしょうか?!





やめてほしいと旦那に言ったら


一瞬で機嫌が悪くなったーー、、、絶望




えーーー、、、無気力無気力無気力





ほぼ子どもだけ

とか

旦那が入った写真なら

送っていいけど、私や家の中が写ってる写真を送る場合はもうちょっと配慮してよーーーえーん




めちゃくちゃ嫌!!!





って感じで嫌なことを訴えてみたが、、、

これまた旦那に全く通じず…無気力




続くだんまり、、、




沈黙の重苦しい雰囲気だけが続き


こうなるともう何を言っても受け入れてくれない。

そのまま私がフェードアウトしましたが、、、モヤモヤしたままですよね無気力



義母はいちいち気が付く人なので、部屋が散らかってるとか、おもちゃが増えてるとか、チクチク旦那に言ったりする人なので本当に嫌です。
しかも旦那はそれを私に回し伝えてくる人なのでマジで嫌だ無気力
(義母がチクチク言うことを旦那は全く気にしてません。そんなもんだと思っている)




これ、あと何回同じことを旦那に言い続けたら納得してもらえるんでしょうかねネガティブ