子ども(2歳)の不注意は俺のせいじゃない件 | 夫と全く噛み合わない妻のブログ

夫と全く噛み合わない妻のブログ

不妊治療を経て第一子誕生からの日々の子育てと、家づくりの様子などを中心に書いていましたが、夫へのイライラがピークに達し、全く噛み合わなくなった妻の吐出しブログになりました。



旦那が休みの休日、家族で出掛けて帰宅した時のことです。




車の運転と荷物の運び入れは私。


旦那は子どもを連れて家に入る。



私がまだ荷物を車から取り出している時に、子どもの泣き声が聞こえてきました。



何事かと思い急いで旦那と子どものもとへ向かうと、子どもが家の引き戸で指を挟んだとのこと。




見ると、子どもの指の皮がめくれて痛々しい様子大泣き




「ちゃんと見ててあげてたの?!」

と言うと、





「1人で勝手に挟んだんだからわからないよ」とのこと、、、





は!?ムキー





「一緒にいたんだから注意して見ててあげてよ」と言うと





「知らないよ。わからなかったんだから仕方がないじゃないか」

って。




子どもに付き添ってたんじゃないのかよムカムカ





しかも、

「大丈夫?」

「いたいいたいだねあせる

「気を付けようね」


等の声掛けも一切なし!!!




些細な怪我はしょっちゅうなのでいちいち気にしてたらキリがないんでしょうけど




子どもへのケアがなさすぎだろうムキー



例えしょっちゅう怪我してたとしても声掛けくらいしてあげてほしい。父親なのに、子どもに対する優しさというものが欠けている、、、と、改めて思った瞬間でした。