1歳のお誕生日〜Happy Birthday〜 | 夫と全く噛み合わない妻のブログ

夫と全く噛み合わない妻のブログ

不妊治療を経て第一子誕生からの日々の子育てと、家づくりの様子などを中心に書いていましたが、夫へのイライラがピークに達し、全く噛み合わなくなった妻の吐出しブログになりました。


うちは誕生日当日と、後日誕生日会なるものを両家集まり行うので、以前買ったケーキキットは急遽、誕生日会で使うことに!


なので、朝から張り切って失敗しかしていないパンケーキ作りを開始しました!爆笑
3回チャレンジしてどれも失敗しているのに、懲りずに本番当日です!


有り難いことに、ベビーの機嫌もよく一人遊びに夢中なのでこの隙にパパッと作っちゃいます!立ち上がる


そして結果、、、

微妙な厚みのパンケーキが2枚焼き上がりました、、、不安

やばい、、、

分量を少なくしすぎて2枚しか焼き上げられなかったーーーー爆笑


この時点でベビーが足元にまとわり付き始めたので強制的に終了ガーン


これじゃケーキの高さが出ないよなぁと思いながらもベビーの相手をするハメに…ガーン


ベビーと遊びながら上手いこと高さが出せないものかと考え抜いた結果、

パンケーキを丸くくり抜き、余った生地と果物を間に挟んで無理やり高さを出すことに!にっこり


生クリームの代わりのヨーグルトも冷蔵庫で、水抜き準備バッチリでしたキメてる


いざ、パンケーキの表面に塗ろうとヨーグルトを冷蔵庫から出す…と、


水抜きできてないやーん驚き


一晩置いても、たっぷたぷに水分を含んだヨーグルトのままでした爆笑


たぶん、、、

ザルの上にキッチンペーパーを2枚敷いてしまい、水が抜けなかったんだろうな、、、と後から思いました笑い泣き


もう17時過ぎてたので、そこから改めて水抜きし直すこともできず、仕方なくたぷたぷヨーグルトをパンケーキに塗りたくり、いちごとパンケーキの切れ端を間に挟んで無事に仕上げました指差し笑


見た目はどろっどろで、今にもとろけて落ちてしまいそうなケーキですが、ベビーちゃんが楽しんで手づかみでケーキを食べてくれたのでホッとしていますニコニコ

ケーキをぐちゃぐちゃしながら、シートの上でおりこうに食べてくれたので、片付けがとっても楽でした〜ニコニコ


ベビーちゃん、1歳のお誕生日おめでと〜うラブラブお祝いケーキ