オンライン会議や

ZOOMミーティングが、

本当に増えましたよね。

テレワークやリモートワークが

当たり前になり、

 

パソコンを使って

会議やミーティングをすることも、

当たり前になりつつあります。




特に、

ZOOMを使う機会が増えたためか、

こちらのZOOM関連の

お役立ち記事も

 

相変わらずたくさんの方に

お読みいただいています。


ZOOMを最新版にアップデートする方法


ZOOMで顔を明るく見せるための明るさの調整方法



ZOOMには

バーチャル背景を設定する機能があるので、

好きな画像を背景にすることも可能です。

ZOOMのオシャレなバーチャル背景と設定方法



でも、

バーチャル背景はやはりバーチャルなもの。

どうしてもすこし

不自然な感じがしてしまいます…。




私もZOOMを使う機会が増えたので、

こんなものを購入して使っています。


パーテーションなのですが、

枠組みはパイプで、あとは布なんですよ。

 

私が購入したのは白いタイプ。

 

 

 



ZOOMをするときに広げると、

後ろにあるものぜ~んぶ隠れるので

大助かりです♪

 

 

個人的には、

買って正解だったと思っています。

 

 

 


組み立てるときに

ちょっと広いスペースが必要ですが、

 

折りたためるので、

使わないときは

1枚分の大きさにたたんで

立てかけておけばOKです。

我が家でも

使わないときは

部屋の隅の方に立てかけてあります。



家でオンライン会議や

ZOOMミーティングをするとき、

後ろが壁なら良かったのに…と思っても、

自宅ではなかなか難しいのが現実ですよね。


私もパソコンデスクを

移動させるときに

いろいろ考えたんですが、

 

スペースの関係で

どうしても後ろに

何も置かないわけにはいきませんでした。


バーチャル背景も良いんですよ。

良いんですけど、

でも、やっぱり気になる…という方は、

 

パーテーションを

使ってみるのもアリだと思いますよ♪


 

 

 


【提供中のメニュー】

◆ライティングのご依頼・Kindle出版プロデュースのお問い合わせはこちら

◆SEO対策(検索エンジン対策)アドバイスの詳細はこちら
★特典レポートプレゼント★半額モニター受付中★
 

◆「似顔絵アイコン&プロフィール」作成★コラボ企画★ 

の詳細はバナーをクリック!

 

 

※SEO対策用記事作成サービス、プロフィール作成サービスは、現在お申込みの受付を停止させていただいております。ご了承ください。