おうちラーメンを名店(?)の味に | ミミねこ茶房

ミミねこ茶房

Yahooから引っ越して来ましたミミねこです。
どうぞよろしく<(_ _)>

魚介系ラーメンが巷で流行っている。鰹節や鯖節などを絶妙に組み合わせ、お店独自
の味を作り出している。中には煮干味、秋刀魚味をガツンと前面に出しているラーメン
もある。
 
好みの別れるところだが、嵌まる人はハマル。
 
そんな魚介味の旨々ラーメンがおうちでも簡単に出来てしまうモノをご紹介。
 
ここんところ、アンチョビの記事を続けて載せているが、そのアンチョビを使って3食198
の生麺タイプの市販ラーメンを名店(?)の味に。
 
イメージ 1
 
 
使うのはどこでも売っている(と思う)アンチョビソース。これをスープに垂らすだけでコクの
ある魚介系ラーメンに変身。
 
イメージ 2
 

今回はアンチョビを多めに入れたアンチョビ醤油ラーメンで頂いた。
 
イメージ 3
 
旨かったよー♪

何よりいいのは自分で味を調整できるところ。少量で隠し味に、多めに入れてガツンとした
魚介味ラーメンにと、好みにできる。
 
 
試される方は先ずは隠し味として、ちょっびと入れて味を確かめてね。