お空へ | 2わん+にゃんこライフ

2わん+にゃんこライフ

2匹のわんこ、4匹+αのにゃんことの生活のブログです。

各わんこ、にゃんこのプロフィールは最初のページをご覧下さい。

ずいぶんご無沙汰してしまっています…

我が家の最年長、エイズキャリアのかあちゃんが今朝お空に帰りました。19歳でした。

お盆の頃から下痢が始まり、こうちゃんと同じ命日(8月17日)になっちゃうかも…と心配してから約2週間。
全く食べれなくなってからも、昏睡状態になってからも、こんなに頑張れるのかと言うくらい頑張りました。


↑昏睡状態でごはんも食べれず、水も飲めず…
点滴だけでもっている状態でした。

エイズキャリであっても発症しなければ、こんなに長生きできるよ、という希望にもなれたと思います。

もともとおんもちゃんで交通事故で骨折、手術をしたことでおうちの中での隔離飼育に。
その後高齢になってきたことで、隔離部屋の環境が厳しいとうららのいる居間に格上げ。

最後はおうちの中で旅立てたことは幸せだったと思ってくれれば嬉しいなぁ。

残っている子達もかぁちゃんのように大きな病気もせず、長生きできるように見守っててね。