長女行っちゃったよ~① | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

うちの長女、

先日、看護師の合格発表だったわけなんですけど、

無事合格しましたよ~ニコニコ

 

自己採点では多分、大丈夫ということだったんですけど、

でも、国家試験って何点だったら合格とかないから、

実際に受験番号を見るまでわかりませんよね。

 

現に、自己採点で、

多分不合格だった子が合格になっていたり、

合格だと思っていた子が不合格だったり、

採点方法もよくわかりませんが、

そうゆうことがありますからね~。

 

で、昨日通知が届いたんですけど、

長女は結局、

たった2問間違いだったという驚異の点数でした。

 

もう、めっちゃ難しかった・・・

自己採点するのが怖い・・・って

試験直後は言っていたのに。

 

本当によく頑張ったな~・・・。

 

で、3月は学校に行ったり、

私の仕事を猛烈に手伝ってくれたり、

引越しの準備をしたりしていたんですけど、

昨日の夜、

ついに完全に長女は勤務地に引っ越して行きました・・・。

 

最後の荷物を運んだあと、

長女は自分の部屋に掃除機をかけていました。

 

急いでいたのに、

そうゆうところ、

本当に大事なことだし、

そうゆうのって一事が万事、

つい出てしまうことなので、

ちゃんとした大人になったな~、と

感心しました。

 

そして、

 

じゃぁ、行くね!

 

って長女が行って、

 

私はいつものように、

 

いってらっしゃーいニコニコ

 

って言って、

最後にむぎゅうして、

笑顔で送り出すことができましたよニコニコ

 

ドアを閉めた後に淋しくて号泣しましたけど笑