価値観 | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


彼の息子くん、
今月から彼女と同棲を始めました。

ネットで出会った人で、
関西と関東で遠距離恋愛をしていて、
彼女は学生さんだったのですが、
今年卒業して一緒に住み始めたわけなんですよね。

一緒に住むために、
彼女も30万くらいバイトでお金を貯めたそうです。

えらいですよね〜。

だけど私、
最初、その話聞いた時、
うゎ〜…と思いました。

私、大好きな人(元旦那)とリアルに会って付き合ったけど、
それでも同棲始めて2ヶ月で大嫌いになりました。

なのに、年数的には付き合って2年くらいかもしれないけど、
実質会ったのって数えるくらいしかない2人が
いきなり同棲!?って。

何ヶ月に1回かお互いのアパートにお泊まりしたって
本性見えるものじゃないですからね〜。

そしたら案の定?
息子くんパパに、

『同棲むずいわ〜
価値観が思ってたより違った』

と言ってきたそうです。

そりゃそうだろー。

それで私、


『私たちは、付き合って7年で、
今は結構な頻度で会ってて、
お互いに嫌いな部分とかも結構見ちゃってるから、
まぁ、これくらいなら好きな方が上回ってる、
って思うかもしれないけど、
それでも実際一緒に住むってなったら、
多分、〇〇くんは私のことすぐ嫌いになると思うよ。』


と言うと、


『え、そんなことないでしょ。
俺は結構価値観似てると思うけど。』


と言いました。

私たちはお互いB型だけど、
私はいかにもB型な人間で、
自由で、好きなことしかしなくて、
夜も遅いし朝が苦手で、
お出かけの準備ものんびりやります。

でも彼は、
やらなきゃいけないことはすぐにやってしまう人で、
夜は22時〜23時には寝て、
朝は6時半に起きて、
真面目で頑固で、
△は△、▲でも▽でもだめ、
というタイプの人。

私は同じ形なら、
向きとか色とか別にあり、って思うので、
彼は私みたいな人間絶対嫌いだと思う。

私はまだまだ自分の生態隠していますから。

でも、生活って全て見えてしまうんです。

一緒に住むって我慢の連続…。

これだけ長く付き合っていて、
彼は私のことを適当に扱っていい、って思って、
そんな態度を出せるほどになっていて、
あまりにひどいから、

『ねぇ、私って〇〇くんにとってなに??』

って聞いた時、

『んー、なんだろうねー??』

って真面目な顔で平気で言える関係ですけど、
それでも同居となると色々厳しいと思う。

なのに、数回しか会わずにいきなり同棲って、
価値観なんて合うわけない。

価値観合わないわ〜、
めっちゃこうゆうとこ嫌いだわ〜、
ってとこを含めて、
それでも一緒にいたいと思えば進んでいけるだろうし、
それをきっかけにどんどんイヤな所が目につくようになって、
もう嫌いで嫌いでしょうがなくなったら、
それはもう無理でしょうね。

同棲始めたばっかりって、
お互いに頑張る気持ち多いから、
同棲っていいな、って思うけど、
それが落ち着いてくると本性見え始めて、
って感じだと思うけど、
また数週間しかたってなくてそんな状態って、
この先つらいだろうなー。

かと言って別れても東京の家賃を1人で払うのは無理だろうし、
解約するにしても短期解約違約金に、
新しいアパートの契約金に…またお金かかるし、
今後どうするのか行方が気になります。