仮想通貨の会社?仕事? | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 

大学生と話していると、

本当にバカだな~と思うことが色々あります。

 

私が初めて仮想通貨を買ったとき、

ビットコインではなくてリップルというもので、

その時は、まだ仮想通貨という名前をほとんど聞かれてない時で、

ビットコインも何十万とかじゃなかったかな~。

 

その時も、仮想通貨を買っていることは、

人には言えなかったし、

人に紹介することもできないもので、

今も自信を持って紹介できるのかと言われたら、

そうでもないかな~、という感じ。

 

多分、投資をちゃんとしている人に相談したら、

そんな胡散臭いものに手を出しちゃいけない、

それもそんな金額、って言われたと思うけど、

私はその当時買ったんです。

 

だから、仮想通貨がらみの会社とか仕事とかをする、

と言う人がいても、

それが絶対にダメとかは言えないんですけどね。

あの時買った仮想通貨、

大体上がっているし、

それですごく儲けた人もたくさんいますもんね。

 

でも、そうゆう仕事をしたいとしても、

私はまず会社に就職した方がいいと思っています。

 

私は今自分で色々事業をやっていますけど、

でも、学校を卒業後に就職したのは自分の中では大きくて、

社会で働いたことで、

人間関係もそうだし、

社会人としてのマナーとか、

会社の仕組みってこうなんだ、ってことを学べたので、

人の下で働くことってすごく大事だと思います。

 

だから、大学生が安易に、

卒業後はフリーランスで○○をする、みたいなのを聞くと、

んーどうなんだろう、って思う。

 

さらに仮想通貨の仕事をする、とかいうやつ、

どうかしてるな、って思います。

 

私も誘われたことあります。

 

私が眉唾なことが好きなのを周りの人が知っているから。

 

簡単に言うと、

ネットワークビジネスですね。

 

ネットワークで儲けている人は確かにいるし、

儲けているとまでは言わなくても、

生計を立てている人っていますよね。

 

でもそれって、

誰でもできるわけではなくて、

私の印象ですけど、

人に嫌われても突っ込んで行けるメンタルを持ってる人じゃないと、

無理だと思う。

 

だってネットワークって押し売りだしね。

 

あと、案外内容が付け焼刃だったりするし。

 

誰でもできる、って言われているので、

言われた通りに読んで進めて行くので、

読むのが上手な人でも、

内容について突っ込まれると答えられなかったりするんです。

 

その付け焼刃の人から紹介を受けて、

よし、自分もこれをやろう!って思う人が、

また言われた通りにやっていくから、

内容が薄い人も多いですよね。

 

そうゆう人は結局契約取れないんですよ~。

 

代理店見つけられないんですよ~。

 

人に使われたくないから、

みたいなこと言う人、

お客様の心を掴めるとは思えない。

 

同じ会社の仲間である上司のパワハラに耐えられない人、

お客様のパワハラに耐えられるわけない。