今年は半減期 | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

今年、ビットコインの半減期なんですよね。
(と言っても仕組みは全くわからないし、
わかる気もないので説明できないですが^^;)
 
で、半減期だということは知っていたので、
昨年300万切る時が来たら絶対に買い足そう、
って思っていたんですけど、
春頃だったか270万くらいだったんですよね。
 
で、その時買ってて、
半信半疑で放置していました。
 
知合いに、
仮想通貨のことを聞かれた時は、
私は今、●●万買おうと思ってる、って言って、
私の予想では、
900万は超えると思ってる、
最低でも700万は行くと思ってる、
って言って、
私に聞いた人は、
仮想通貨を全く持っていない人だったんですけど、
結局買わなかったらしい。
 
私、500万台の時も、
まだ今なら行けるから私はもう少し行く、
って言って更に買い足したんですけど、
その人はそこでも躊躇して、
結局今こうです。
 
 

 

 
やっぱり700万は超えましたね~。
私はもうとりあえずここから更に買う勇気はないわ・・・。
 
仮想通貨って、
というか投機とか投資って、
生活を脅かすようなお金は使っちゃだめだけど、
ずっとやってると、
これは堅いっていうのが見えてくるようになって、
それをずっとやっている人の言葉って、
ある程度信じてもいいのかな、ってちょっと思う。
 
だけど、私の周りにも、
仮想通貨がらみの詐欺・・・とまでは言えないものが、
色々あるので、
それは本当に注意してほしいな~、って思います。