声が好き | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

この前、カズレーザーさんの番組を

見ていた時のことなんですけど、

(と言っても多分だいぶ前のやつ)

日本の人は、

見た目の印象よりも、

声で好きかどうか選んでいる、

という実験?の結果のお話をしていました。

 

私、自分の話し方、声に、

本当にコンプレックスを持っていて、

小さい頃から、

家族に溺愛されて、

ゆとり家庭で育ったので、

私の話をいつでもみんなが聞いてくれていたこともあって、

急いで話す必要もなく、

本当にのんびりした性格で、

話し方ものんびりしていたんです。

 

でも、学校に行くようになると、

なんでそんなにのんびり話すの?とか、

話し方変、とか、

変な声、って言われることがあって、

あー、

私って変な話し方な上に声も変なんだ、って、

思うようになったんです。

 

ただ、

これは本当にありがたいことに、

私、溺愛されていたおかげもあって、

人に自分の美醜について言われても、

傷つくことはなかったんですよね。

 

いじめられていると思ったことも1度もなくて、

いじめられたこともないです。

 

ただ、とらえ方によっては、

いじめととらえる人もいるのかもしれませんね。

 

ただ、一般的には、

私は変な声だし変な話し方だし、

ワガママで自分勝手で、

他人が私を好きになることはないし、

私を好きになった人でも、

私は必ずその人に嫌われる、

それは当たり前のことだ、

と思いながら成長していきました。

 

だから今でも、

家から出た私は、

90%自分を演出した私で生きているわけなんです。

 

だから、

私のオフを受け入れている私の家族とか、

私の彼って、

すごく尊い存在です笑

 

でも、声で好きかどうか決まるというのは、

正直本当に気になりました。

 

だって、私の中で、

自分が自覚している唯一の欠点が

声と話し方ですからね。

 

私、見た目に関しては、

むしろ自分のこと大好きなので、

見た目は全く気になりません。

 

でも、声と話し方は自分でも好きではないので、

だからとても気になりました。

 

そして彼に意を決して言ったんですよね。

 

『日本の人って、

見た目よりも声とか話し方の方が、

好意に影響するらしい。

いやな声、いやな話し方だと、

見た目がどんなにタイプだったとしても、

好印象にならないらしい。

 

で、○○くんって、

私の声とか話し方ってどう感じてる?』

 

と聞くと、

彼は、

 

『俺さ、みみんちゃんの好きなところ、

仕事とかを一生懸命頑張るところって言ったけど、

一番好きなところは、

話し方と声と声の出し方なんだよね。』

 

って言ったんです!

 

私のコンプレックスを、

むしろ好きだと言ってくれる彼って、

やっぱり貴重だわ~、と思いました。

 

彼は、私の声自体が好きなんだけど、

丁寧な言葉を使って、

優しい言い方をするところとか、

優しい考え方をするところとか、

ネガティブなのに一周回ってポジティブに変換するところとか、

別に言う必要もないのに、

いいと思うことをわざわざ言ってくれるところが

すごく好きなんだって~ピンクハート

 

普段は好きに関係する話題は、

ばっさりスルーなんですけど、

真剣な話の時にはちゃんと答えてくれるところ、

大好きだな~ピンクハートって思いましたニコニコ

 

あれ??

どこでケンカに発展するんだ?

って思ったでしょ。

 

たまにはこうゆうのも

いいじゃないですか^^;