気持ちは穏やかです | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 

イチゴに会えなくなってしばらくたちますが、

イチゴといた時と何も変わらない生活をしているので、

気持ちは案外穏やかです。

 

やっぱり、

家に連れて帰ってきたというのが、

大きいのかな~、と思います。

 

今もイチゴは、

私の帰りを待って、

私が帰ってくると、

私に撫でてもらうのを

大騒ぎで待っているのを想像して、

声をかけて撫でてあげています。

 

依存していると思われて、

心配で次の所へ行けなくなるかもしれないけど、

でもまだ3週間もたっていないから、

まだいいよね。

 

イチゴが亡くなったことに、

私はそれほど大きな悲しみを感じていません。

 

【幸福な1日が幸福な睡眠をもたらすように、

幸福な一生は幸福な死をもたらす】

 

確かダヴィンチの言葉の解釈の1つだったと思うのですが、

イチゴは不満もたくさんあったと思うけど、

幸せな子だったと思うので、

亡くなる直前は本当に苦しんでしまったけど、

15歳まで若々しく元気に過ごせたので、

いい一生が送れたんじゃないかな、って思います。

 

でも、やっぱり、

ニトリに行くと、

じゅうたんの所で、

じゅうたんの毛の中に指を入れて、

地肌を触ってしまうんですよね~。

 

イチゴ、最期の日まで

もふもふだったな・・・。