好きすぎるのが悪いんだよね | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

インスタのストーリーで

メンヘラ的な発言をしたら、

親友のアヤとユウは早速私に声をかけてきて、

どんな悩みもいつでも仏のような顔をして聞いてくれる人も

DMくれて、

私のことをそれほど知らない人もDMで

なんだかんだ言ってきて、

 

あー、

私なんかのことを考えてくれる人、

案外いるんだな~、とか思いました^^;

(特に闇期真っただ中だったのでね^^;)

 

大体の人が、

なんでそんな人と付き合ってるのか

意味わかんない、って感じだったんですけど、

私が彼と付き合ってる理由なんてたった1つで、

私が彼を好きだから、です。

 

私が彼のことを好きすぎるから、

私が彼を思うように

彼からも思ってもらいたいって思うのが悪くて、

常々それを感じてるから、

こうゆう時になおさら心に刺さってしまうんですよね。

 

だから、

私が彼を好きな気持ちを、

それほど思わなかったら、

多分私たちうまくいくんだと思う。

 

彼は帰り道に、

 

『なんで言ってもいないことを勝手に思うの?

誰も嫌いなんて言ってないし、

嫌いだったら別れてるだろ。』

 

って話をしていたけど、

ということは、

好きでもない、ってことになるんだな~って

なっちゃうんですよ~。

 

だって彼は私にもう何年も好きって言っていないから、

言っていないことを勝手に考えないでってことは、

嫌いじゃないって言ったからって、

好きだと思わないで、ってことでしょ、って。

屁理屈ですけどね。

 

だから、それほど好きと思われてなくて、

きゅんはなくてもいい、って

私が決心できれば、

私たちは長年連れ添った夫婦のように、

平坦に穏やかに恋愛していけるだろうと思って、

彼に、

 

『決心がついたらまた連絡します』

 

ってLNEしました。

 

彼は多分、

別れるかどうするか決心がついたら、

って思ったんだろうな。

 

聞いてきたら言おうと思ったけど、

聞いても来ないから言いませんでした。

 

で、さらに思った。

 

決心なんて別にいいや、って。

 

私が大人になって、

彼を好き過ぎる気持ちも見えないことにして、

いやなことがあったって、

そんなのなかったことにすればいい。

 

そうすれば、

彼もご機嫌で普通に付き合えるわけだしね。

 

そこまでして付き合う必要ってあるのかな~って

思われると思うんですけど、

最初に戻ると、

私が彼と付き合ってる理由は、

彼のことが大好きすぎるからなんですよね。

 

私の気持ちなんて別にいいや、って思えば、

彼と普通に付き合えるんであれば、

私はもうそれでいいや、って思うことにしました。

 

それをアヤとユウと話していたら、

 

『恋愛の中で、言わずに心に留めておくのって

すごくつらいことだよ。』

 

って言われて、

そう、確かに、

そうゆう些細なことを積み重ねることで、

夫婦って離婚にまで発展するわけだしね・・・。

 

確かにそうだね。

 

そういえば、

彼と付き合う時もこの話していて、

 

『だから俺、

みみんちゃんとはケンカになってもいいから、

いやなことがあったら言い合いたいし、

気持ちを隠さないでありのままでいてほしい。』

 

って言われたんですよね。

 

その結果が、

お互いに、

自分にしか見せちゃだめな所まで、

本性を出してしまうようになってしまって、

結果的に思いやりにかけた状態になっちゃってるのかも。