2日連続ゴルフ 2日目 | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

朝は普通に仲良く出発したんですよね。

 

ちょっと天気はよくはなかったけど。

 

で、2日目は1日目とは違うゴルフ場に行きました。

 

せっかくだから色んな所連れて行ってあげたい、って

彼が言って彼が予約しました。

(まぁ、彼が払うので私はどこでもいいんですけど・・・)

 

2日目のゴルフ場、

よく言うとすごく老舗?のゴルフ場で、

設備がいまいちでした。

 

それに多少なんとも言えない感じだったんですけど、

始まったら、彼はイライラし始めました。

 

カートがあるんですけど、

それがリモコンではなくて、

自分で運転しなきゃいけないタイプだったので、

打った後に戻らなきゃいけなかったんです。

 

それだと、

カートから離れた所にボールが行っちゃうと、

結構大変なんですよね~。

 

前も違うゴルフ場で、

自分で運転しなきゃいけないところあったのですが、

コース内カート乗り入れ可だったので、

それほど大変じゃなかったんですよね。

 

で、その時は、

毎回2人ともカートに戻りました。

 

で、今回の話なんですけど、

私が打って、

彼が打って、

本当だったら、

私の方が先に終わってたわけだから、

私がカートに戻ってカートを進めればよかったらしいです。

 

でも私、

2人とも戻ると思っていたし、

私、それほどちゃんと打てなくて、

もう1回歩いて行って打てばいいや、って思ったんです。

 

それが初心者的で本当にいやだったらしい。

 

本来だったら、

私がちゃんと打って、

カートを進めて、

自分が合流して、って感じのはずなのに、

私はカートなんてお構いなしにさっさと行っちゃうし、

自分はカートまで戻らなきゃいけないし、ってことで、

 

 

『はぁ、やっぱり初心者と2人でリモコンなしは無理だわ。

誰か(←私)は気も効かないし。』

 

 

って言ったんですよね。

1ホール目始まったばっかりの時に。

 

で、私、

一瞬で心折れました。

 

しかもこの日私、

生理1日目の闇期だったんですよ!!!

 

最近、いいサプリを飲み始めてから、

闇期が全くなくなっていたんですけど、

でもさすがにこれはだめでしたね~。

 

闇期って、

普通の言動でさえも、

負に変換されて届くって言うのに、

負の言葉を言われた日には、

悪臭漂うヘドロをまとった錆びて滑りの悪い杭を打たれるように

心がとても傷つきます。

 

彼は、

自分で運転しなきゃいけないカートって、

普通に仕組みをわかってる人と行っても大変なのに、

さらに仕組みがわからない初心者と行くと大変だ、

初心者とか関係なく、

3、4人で行かなきゃやっぱり大変だな~、

ということを言いたかったみたいだけど、

これを言われた私は、

 

 

『おまえって気も効かないし、

一緒に行くの疲れるわ。

もう2人で行くの無理。』

 

 

って言われたような気持ちになりましたよ。

 

だから、この日は、

開始からほんの数分で険悪になって、

もうこのホール終わったらやめよう、って思いましたね。

 

で、私はじゃぁ1日運転するわ、

それでいいでしょ、って言ったら、

 

 

『は?

お金払ってるんだからやりなよDASH!

 

 

って言うので、

もういいやって思って、

彼に1万円渡して、

私は腐ったように1日やりましたよ。

 

つらかったーーーーー!!!!

 

なんか途中で、

生理の闇期と小雨も手伝って、

私の精神はもうボロボロで、

スコアもとんでもないスコアで、

途中歩きながら号泣しました笑

 

生理の時って、

大丈夫な時はいいんだけど、

1度精神が崩壊してしまうと、

本当やばい状態になっちゃいますね^^;

 

で、帰って地元に着いて、

荷物を貴重品だけ出して、

私はもう全部捨てていいわ、って気持ちで

放置して帰ろうって思って、

打ちっぱなしのカードも

この前チャージしたばっかりだったけど、

(3ヶ所各1万ずつ入ってる泣き笑い

彼に渡そうとしたらいらないって言われたから、

地面に投げ捨てて帰ろうとしたんですけど、

彼はそうゆう所常識を持った人間なので、

 

『捨てるのは勝手だけど人に迷惑かけるのやめて』

 

ってつきつけてきて、

男ってそうゆうところなんでわかってくれないんだろう悲しい

って思いましたね。

 

売り言葉に買い言葉ではなくて、

ちょっと車乗って、って、

私がどうしてそうゆうことをしたのか、

話を聞いてほしかった、ってなんでわかってくれないんだろう。

 

でも私も生理の闇期1日目は、

自分の気持ちを取り繕う気持ち全くないので、

うまくすることはできませんでした。

 

なんですけど、

携帯を1台ゴルフ場に忘れていたことに気付いてしまって、

自分の車で行けばいいだけの話なんだけど、

私はケンカしたまま別れたくなかったので、

とりあえず彼が送ってくれる方向に持って行って、

送ってもらう間に色々話したかったけど、

けど結局平行線なのが続くので、

和解はできませんでした。

 

彼は頑固じじいなので、

あ~、それは自分も悪かったな~と思うことがあっても、

謝ることはできないんですよね。