えーーー自由って… | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


先日、2500日のブログを書いた所ですが、
今ケンカ中です^^;

彼って、基本モラハラ気質の人なのはご存知の通りですが、
先日私は、行けないと思っていた高校野球の
決勝戦に行けたんですよね。

彼にも、仕事詰まってて無理だな〜という話は
していたんですけど、
前日に仕事すごく頑張ったし、
約束の時間変更があったりということもあり、
行ってきたんです。

で、行ったことを黙っているとまた怒り出すのはわかっているので、
これから決勝行ってくるね、と言って行きました。

でも、すごく拮抗した試合だったので、
時間がかなりかかって、
私も約束があったこともあり最後まで見られなかったんですけど、
帰り道彼も休憩時間だったので、
電話したんですけど、
話しながら彼の声がイライラしてるなーとは
感じていたんですよね。

で、やっぱりイライラしていたようで、

『あのさー、今日の試合絶対行けないって言ったじゃん。』

と言い出しました。

その前日は、研修が丸々1日入っていて、
絶対に行けない、とは言いました。

でも、決勝は絶対行けないとは言ってません。

彼ってこうゆう言葉のことですごく言葉尻を取るんですよね。

なんにしても絶対はない、っていつも言うくせに、
私が言ったことは【絶対】言った通りじゃないと
だめなんですよね。

あと彼は、
私を喜ばせたり嬉しい気持ちにしたりするのが好きで、
プレゼントも好きなんですけど、
でも、自分がしてあげて私が幸せなのはいいけど、
私が単独で幸せなのはおもしろくないんです。

普通、大好きな人がひょんな幸福を得たら、
え、よかったねー!ってなりますよね?

あなたの幸せが私の幸せです、
になりますよね??

でも彼は違うんです。

で、話の中で、

『こうゆう所から信頼関係ってなくなるんだよねダッシュ
こうゆう嘘つく人マジでやだわ。
話すのもやだし声も聞きたくなくなるわ。』

と言うので、

『え、声も聞きたくない?
わかった、じゃぁ切るね。』

と言うと、

『どうぞご勝手に』

と言うので、ごか…くらいのところで
かぶせる感じで切りました。

自分が私を不愉快にしたくせに、
彼こそ私から不愉快にさせられたって状況を作るって、
本当、彼ってモラハラ男の典型ですよね〜。

ただ、そうゆうモラハラ気質、
嫌いではないですけどね^^;

で、土日私は副業のお店の仕事があったりしたのもあるし、
彼と連絡を取ったり会ったりすることもなく、
たった2日間過ごしただけなんですけど、
自由ってこんなにいいものだっけ…と自由を噛み締めました^^;

朝は、予約が入っていたのでちゃんと起きなきゃだめだったけど、
お昼にお昼寝して、
録画してたテレビを見て、
工作して、
本読んで、
プラモして、
草取りして、

私やっぱり自分の時間必要だな、と思いました。

今までは毎週土日彼と会わなきゃいけなくて、
自分の時間全くなかった。

楽しいしいやではないんだけど、
私自分の時間がないとだめだ。

彼と土日に会うの、
やっぱり月に1,2回で十分だな〜。

お弁当を渡すために、
その他に週3日会うし、
お昼にも電話で話すから、
彼のために丸々1日使うのは毎週末じゃなくていいな。

これからは、
土日予約が入ってる、と言って、
うまく自分の時間を作っていこう、って思います。

10時と14時に予約あるって言って、
会うとしても夜だけとかね。

長過ぎた春って、
まさに私たちのことだなー。

もう私たち今、
数年連れ添って落ち着いてきた夫婦みたいな心境ですね。

別れてもいいし別れなくてもいいし、
今は私の方が、
彼に対して、
【不要ではない】になってる感じ。

でも、どちらかと言うと、
もしかしたら、
【不要ぎみ】くらいまで行ってるかも。

結婚する前にそれがわかってよかったです。