今はまだその時じゃない(神様より) | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


夜、私は不動産の契約があって、
彼に会うことはできなかった日のこと。

この日は、長女が私の代わりに彼のお弁当を作ってくれたので、
それだけ渡したんですよね。

で、仕事が終わって、
彼に報告すると、
彼から電話が来たんですよ〜。

で、なんだろう??

って思ったら、


『いや〜、マジでびっくりしたアセアセ


と言うのでどうしたんだろう??
と思って聞くと、


『さっきピンポン鳴ったから、
え、仕事終わってみみんちゃんが来たのかな?
って思ったら、
長男だったんだよねガーンアセアセ


って言うんです。

長男くんは先日、
パパのキャリーバッグを借りて旅行に行ったんですけど、
それを返しに来たらしいアセアセ

そして家に上がって少し話してから帰ったらしい。

私、元々彼の家に行こうと思ってたんだけど、
急遽仕事になったしまって、
何時になるかわからないから行かないね、
って言ってたから、
急遽仕事になってなかったら、
私がいる所に長男くんが来た、って感じだったんですよあんぐり

私、仕事帰りだからハイヒールだし、
玄関にハイヒールがあったら、
え、だれ??
って感じですよね〜。

で、彼に聞きました。


『本当は今日〇〇くんちに行ってたから
もし私が仕事になってなかったら鉢合わせだったね〜。
そうなったらどうした??』


って。

だってどう考えても紹介するしかない状況ですよね。

そこでもし、
とりあえず靴持って隠れて、
とか言われた日には、
多分、靴を持って、
無言で勝手口から帰って二度と来ることはない、
って感じでしょうね。

ただ、そっと勝手口から出た所で、
外に車止まってるわけだし、
誰か来てるな、とはわかってるのに、
中に入ったら誰もいない、なんて、
そんなのありえないことだし、
結局辻褄合わなくなるでしょうねー。

彼は、


『んー、どうしたかなー?
まぁ、そうなったらそうなった時考えるわ。』


って言っていました。

でもさー、
考えるいい機会だったと思うけどな。

私は大体のことを想定というか妄想?というかで、
危険回避妄想というかしていて、
こうゆうことが起こるかもしれない、
って色んなパターン考えてるから、
怒ることもイライラすることも少ないし、
慌てたり緊張したりすることもあんまりない。

彼の心が狭くてすぐイライラしてテンパるのって
その時のことしか考えてないからなのでは…?

でも本当、
すごいチャンスのすれ違いだったなー。

息子くん、連絡もなく突然来ることって
ほとんどないんですよね。

息子くん鍵を持ってるわけではないから、
彼がいなかったら無駄足になるわけだし。

だから本当、
神様のいたずらだとしか思えない。

そして、私たちは、


『まだ今ではないよ』


と言われたような気持ちになりました。

なんで私、



『(契約)これからでもいいですよ〜』


なんて言っちゃったんだろう〜

しかも、最初17時過ぎに来る予定だったのに、
仕事が押したかなんかで来るのが遅くなって、
終わったのも21時頃だったんですよね。

もし、予定通り17時に来てくれてれば、
19時には終わってるし、
彼もちょうど仕事が終わる時間だし、
私は彼の家に行ってたわけだから、
息子くんと鉢合わせできたのにな。

全部が色々立ちはだかって息子くんに会う機会を逃した、
という感じでした。

だけど彼って、
いつも横暴なのに、
こうゆうことに関しては、
本当男らしくないんですよね〜。

そこはしっかり、

『もしそうゆう状況になったら、
まぁ、しょうがないから紹介するしかないだろうね〜。』

とか言ってほしかったな。
(↑そんな渋々みたいな言い方されたくない、って思うかもしれないけど、
彼は恥ずかしがり屋なので言うとしてもこうゆう言い方だと思う(^^;)