忘れてないんだな~ | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 

先日、親友の会がありました。

 

本当、親友とは言いながら、

会うのっていつも半年ぶりとかなんですよね。

 

まぁ、それでも楽しめるからやっぱり親友なのかな?

 

 

で、不倫の話をしていたんですよね。

 

不倫なんだけど、

なんかすごく純愛な話。

 

それを彼とお昼の電話の時に話していたら、

彼の口数があからさまに減ってきて、

あからさまに機嫌が悪くなって行って、

 

 

『俺さー、

理由はどうあれ、

離婚する覚悟もないやつが

不倫するとか本当に頭に来る。』

 

 

と言いました。

 

彼は、奥さんの度重なる浮気で、

最終的に離婚したわけだけど、

その時裏切られた悲しみとかつらさとか、

まだ心の中にしっかり残ってるんだな~、

と思いました。

 

元奥さんに気持ちが残ってないというのは、

だいぶ長く付き合ったことでよくわかっているけど、

でも、そうなのか~・・・という気持ちになりましたね。

 

私も元旦那に数回浮気されたけど、

それについて何か思うことなんて、

全くないですからね。

 

まぁ、私は浮気相手と電話で話したことがある程度だけど、

彼は、直接相手の男と会って、

慰謝料的なところまで発展してたりしていたから、

私とは度合いが違うからなのかもしれないけど、

それにしても、

奥さんの浮気が始まったのなんて

15年以上も前の話だし、

別居したのもそれくらいの期間で、

離婚して7年くらいたっているし、

そもそも元奥さんはもう亡くなっているのに、

それでもあそこまで不倫に嫌悪感あるんだな~。

 

私に対する気持ちでは、

彼の気持ちを晴れさせてあげることができない、

というわけではないと思うんです。

 

彼は純粋に不倫する人が嫌いなんでしょう。

 

だからまぁ、

彼は当然浮気しないんでしょうね。