甘えるの苦手なのに | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 
いつだったかなー。
 
そうそう、ゴルフのレッスンの日。
 
いつものようにお弁当を作って、
彼に渡してゴルフレッスンに行こうと思ってたんですけど、
彼が、
 
 
『どこ?』
 
 
って言って来たんです。
 
どこで渡すの?ってことなんですけどね。
 
え、どこっていつものコンビニでしょ、
と思ったんですけど違う感じ。
 
前は、お弁当を渡して、
私は帰るって感じでした。
 
でもちょっとなんかもやもやした気持ちがあって、
ある日聞きました。
 
彼は、渡すコンビニの駐車場で食べてから
家に帰るんですけど、
彼と息子くんは家でも全く顔を合わせないので、
別に家に持って帰って、
部屋で明るい所で食べればいいのにな、
そこまで私のこと隠さなきゃいけないのかな、
って思ってたんです。
 
それを言うと、
 
 
『ここで食べればその間
みみんちゃんがジムとか家に着くまで
電話したり一緒にいたりできるからでしょー。』
 
 
と言いました。
 
確かに彼は、
私が家やジムに着くまで電話していました。
 
あー、そうだったんだー。
 
彼って何も言わないからわかんなかったわ。
 
私はただ単に捻くれてたわ。
 
って思って、
ジムに行く日はそこまで、
ジムとかがない日は車に乗り込んで話したりしていました。
 
それが日々の日課だったのに、
その日は、どこで渡すのか聞いて来たんですよね。
 
そして彼は、
 
 
『家まで届けてー』
 
 
と言いました。
 
(え、めんどくせぇ〜…ガーン!)
 
 
と思っていたら、 ←
 
 
『うち来ればー』
 
 
と言ったんですよね。
 
あー、家に呼んであげたらみみんちゃん喜ぶ、
って思ったんですね^^;
 
どっちみち私、
お弁当渡したあとゴルフのレッスンに向かって、
時間まで駐車場で時間潰すので、
あー、それいいわ、って思って彼の家に久々に
行ったんですよ。
 
そして彼は言いました。
 
 
『洗い物してーピンクハート
この日の為に溜めといたからー』
(いや、いらんてーその気遣いー)
 
 
って。
 
彼って、誰かに何かをやってもらったり、
頼んだりするのすごく苦手なんですよね。
 
でも、私が奥さんみたいにすることを、
私が喜ぶと思って、
頑張って甘えてきました笑
 
そして付け加えました。
 
 
 
『お皿洗い嫌いだと思うけどねー』
 
 
って。
 
そう、私ね、
家事の中で、
お皿洗いが多分唯一嫌いです。
 
でも不思議ですよねー。
 
大好きな人の為にすることって、
なんでなのかなんでも嬉しいんですよね〜ラブラブ
 
ただ私、
本当、お皿洗うのなんて何年振りかな、
ってくらい久々にちゃんと洗ったから、
お皿割るかもアセアセって思った^^;
 
鍋とかフライパンは洗うんだけど、
お皿って余洗いしかしてないから、
ちゃんときれいに洗うの本当に久々だったガーン
 
だからキレイかはわからないけど、
とりあえず洗って、
キッチンをピカピカにしてあげましたよー。
 
私、お皿洗いはきらいだけど、
キッチンをピカピカに磨くのは好きなんですよね。
 
そしてほんのちょっと一緒にテレビを見て、
私はゴルフに行ったのでしたー。
 
毎日お皿洗いするのはしんどいけど、
たまーにくらいなら全然やってあげてもいいよ、
って思う。
 
てか、彼の家も食洗機あるんですけどね真顔
 
今回洗ったくらいの量だったら、
絶対私なら食洗機だわ。