やきもちがハンパない | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 

はい、キタキターーー

 

って感じですけど、

またいつものやつです笑

(あ、ちなみに前回のゴタゴタは

またも彼が謝って丸く収まりましたよー。)

 

 

私、6年前に触る程度にゴルフを始めて、

でも、打てるようになるほど練習しなかったので、

全然打てるようにならずにここまで来てしまったわけなんですけど、

 

昨年からは、

休日を一緒に過ごすようになって、

密な時間って言うかな、

2人で過ごす時間が貴重だったりこの日を大事にしなきゃ、

ってことがいい意味でなくなって、

ゴルフで遊ぶ頻度が上がったからなのか、

彼のゴルフ熱が上がって、

昨年は本当にたくさんゴルフに時間を使った年でした。

 

で、今年は彼の忍耐強い努力の甲斐もあって笑

私もかなり打てるようになったわけなんですけど、

でも、彼的にはどんなに教えても私のフォームが微妙だったり、

このまま変なくせがついたままになったら困るな~、

というのもあって、

 

 

『お金出してあげてもいいから、

1回ちゃんとレッスン通ったらどう?』

 

 

って言ってきたんです。

 

そして彼が探してきて、

2人で体験レッスンに行って、

そして私はそこに通いだしたわけなんですよ~。

 

私は彼に言われて行ってる、というのを再度言っておきます。

 

 

ところでゴルフレッスンのイメージなんですけど、

というか、ゴルフのイメージなんですけど、

基本的には男性が多いスポーツじゃないですか??

 

打ちっぱなしに行ったって、

都市部の施設であれば女性もちらほらいるけど、

すたれた施設なんて、

もうほぼ男性だけですよ。

 

それもすたれた男性多め笑

 

ということは、なんですよ。

 

レッスンだって男性多めだと思いますよね???

 

そう、実際のところなんですけど、

実際やっぱりほぼ男性です!

 

レッスンは個人レッスンではなくて

グループレッスンなんですけど、

私が入ったクラスは2人~多くて6人なんですけど、

女性は1人だけです。

 

このグループレッスンも、

料金の関係ではなくて、

パーソナルだと男性コーチと

マンツーマンだからいやという理由^^;

 

他の時間帯にも女性はいるみたいなんですけど、

基本的には女性少な目ですね。

 

昼の時間帯のレッスンもあるので、

そちらはおばさまとかもいるんでしょうけど。

 

で、4月に初心者だけで行くイベントを企画しているそうで、

それは体験レッスンの時にも言っていたから、

彼も知っています。

 

なのになんですよ。

 

『4人で1つのグループを作るみたい。

で、今回はゴルフ場を貸し切りにはしないから、

4人で打って、一番条件のいい人のボールを採用して?

それでまた同じところからみんなが打って、

ってするみたい。

おもしろいのかな~。

自分の力でやりたいよね~。』

 

なんて話したらですね、

彼の声がどんどん曇って行ったんですよ^^;

 

女性が少ないスクールで、

4人1組って男3人と私、って思ったみたいで、

18ホール回るってことは、

1日中どっかの知らない男と楽しくラウンドするんだ、

って思いだしたら、

もうそれがいやでいやでたまらなくなって、

最初の頃は、

 

 

『それ行くんだったら、

ウエアとかも買わないとだね。

俺が買ってやったやつとか着ていかないでね。』

 

 

って心狭い発言を始めて、

あー、いやなんだな~^^;

って内心思ってて、

それからもうゴルフのレッスンの話さえも、

あんまりしなくなっていたんですけど、

彼の方からちょくちょくぶり返しきて、

 

 

『じゃぁ、行かなきゃいいの?

もしだったら縛りの3ヶ月は2月で終わるから、

3月でレッスン辞めようか?』

 

 

って聞くと、

彼的には、

レッスンに通い始めてからの私の上達が

本当に目を見張るほどで、

レッスンに行かせてよかったな~、

という気はあって、

だからレッスンは辞めてほしくないんだけど、

どっかの男たちと仲良くなっていくのが、

もうとにかくいやでたまらないし、

 

あと、もう笑うしかないのが、

私がうまくなるのは本当にうれしいんだけど、

コーチのアドバイスで私がうまくなるのが、

それはそれでおもしろくないんですよ^^;

 

もう、本末転倒だわね^^;

 

彼も私がうまくなるように

たくさんのアドバイスをしてくれるんですけど、

彼はゴルフ歴が30年くらいだし、

とにかく本当にうまいので、

すべてが当たり前のフォームになっていて、

どうして私ができないのかが

もう思い出せないし、

私にうまくアドバイスをすることもできないんです。

 

自転車に乗るのと一緒ですね。

 

乗れるようになるとなんで乗れないのかわからない、

っていう。

 

でも、自転車に乗せる先生が教えると、

言っていることは

自分が言ってたのと意味合いは同じなのに、

なんでそっちの言うこと聞くの?みたいな気持ちに

なっちゃうのかな~。

 

でも本当、

ティーチングコーチって

コーチって言うだけあって、

その動きをする為にはどうしたらいいのか、

ってことを教えてくれて、

その動作をするとうそみたいにできるようになる、

みたいなことがあって、

で、結局彼が言いたかったのは、

こうゆうことだったんだ~、って

できるようになって初めて知る、

って感じなんですけど、

 

彼はずっと言っていたのに、

私が自分の話は聞かないのに、

コーチの話は聞くんだね、みたいな気持ちになって、

とにかくおもしろくないんです^^;

 

コースに行く日も、

その前に行ったことがない人たちだけ、

4コースくらいで連れて行ってくれて、

ゴルフのマナーなんかを教えてくれる、

ってことなんですけど、

これもとにかくおもしろくないらしい。

 

へぇ~、

俺が教えてあげるって言ってるのに、

じゃぁ、俺もうお前に何も教えなくていいね、

あー違うな~、って思っても言わないから。

 

とか言っていましたよ~。

 

だから私、

まぁ、元々男性が苦手だし、

男性どころか初対面の人も苦手だし、

そのルールもおもしろいとも思えないし、

彼がそんなにイヤなら、

私も行かなくていいやー、って思って、

 

 

『じゃぁ、その日娘の誕生日とかぶってしまったので、

やっぱり出られません、って言うわ。

私がゴルフをしているのは○○くんと楽しみたいから、

ってことしかないし、

ゴルフの為に○○くんがいやな気持ちになるなら、

行く意味ないから。』

(↑この日本当に娘の誕生日)

 

 

って言うと、

 

 

『え、別に行けばいいじゃん』

 

 

って言ったんですけど、

その言い方が、

本当、捨てるみたいないや~な言い方だったんですよね。

 

まぁ、そんなわけで、

行くのはやめたんですけど、

でもやっぱり行くことにしました。

 

しかも彼も前向きに応援するしかない形で。

 

私、新しいお店出すじゃないですか。

 

それってやっぱり顧客大事ですからね。

 

一緒に回る人は男性だったとしても、

男性には彼女とか奥様がいるじゃないですか。

 

しかも、ゴルフをやってるような少しお金がありそうな人であれば、

それはとても上客になる可能性があるわけです。

 

そんな話の流れから、

 

『やっぱり、人付き合い苦手~、

とか言ってる場合じゃないよね~。

やっぱり行った方がいいよね?』

 

と言うと、

 

『確かにそうだね。

行った方がいいかも。

昼のレッスン受けてる奥様とかも

参加するかもしれないわけだしね。

人脈作りにもいいかも。』

 

というわけで、

無事に行けることになりましたよダッシュ

 

もう、本当、

彼ってどれだけ私が大好きで、

どれだけ私が他の男性のものになるかも、

って思ってるんだ^^;

って思いますね。

 

私なんて相手にしてくれるの、

彼くらいしかいないのにな~笑