新しいお店と占い | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


まさかこんな事があるなんてねー。

今、市の補助金の申請をしているんですけど、
最初はその内容で大丈夫、と言われていました。

ところがですねー、
フランチャイズではないんですけど、
お店の名前があって、
フランチャイズ若しくは類する事業は対象外、
というところに当てはまるので、
と言われたんです。

だから、もしこれだけで始めようとしていたら、
補助金は出ませんでした。

占いをした時に、


『んー、〇〇は思ってるほど売上伸びないと思う。
あと、今後資格の問題が出てくるかもしれないし、
医療とかに触れてしまうかもしれないから、
行き詰まることがあるかも。
でも、△△はうまくいくわよ。
もしだったら、通信とかでも短期で資格が取れるから、
同時進行でそっちも勉強したらどうかしら。』


と言われて、
私、とても素直な人間なので、
言われた帰りの駐車場で早速調べて通信教育を申込みして、
12月から勉強してるんですよー。


それを担当さんに話すと、
△△をメインみたいな感じにして、
メニューの中に〇〇もある、って感じだと大丈夫。

と言われたんですよね。

うゎー、
補助金あるかないかは大きいので、
別分野も勉強しててよかったなーアセアセ

ただ、名刺、看板、ホームページ、
一切そのお店の名前を使うことはできない、
とのことなので、
本当に残念でなりません。

そもそも、フランチャイズではないとはいえ、
その名前を使わないで営業していいのか、
それも疑問…。

今日、代表に会う予定なので、
相談してみたいと思います。