募集することにしました! | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


今月は新規のお店の開業にかかる支払い結構大きかったなー泣き笑い

てか、なんだかんだで本当今月ピンチだった。

もう満期じゃない定期を解約するしかないんじゃないか、
ってくらいピンチでしたよ。

新規事業の費用は予想していたものなので、
それは準備できていたし、
クリスマスギフトやお年玉の費用もいつも準備しています。

でも予想外の出費が色々あった。

長女が予想外にお金を借りてきたり、
予想外に学校で購入するものがあったり、
なんか、予想外の出費に私の家計、
全然対応できないんです!

前の日とか当日の朝に、


『◯万貸して』


とか


『◯万払って』


とか


『この本買って』


とか(医療系の参考書はとにかく高い)


そうゆう咄嗟に言われるのは本当に困る。

買ってあげないってことじゃなくて、
予想外は本当に困るの。

長女的には奨学金あるじゃん、って
思ってるのかもしれないけど、
今まで借りてた分返済しちゃったし、
学費も払ったし、
いやいや全然ないんですよハートブレイク


と、まぁ、
お金のことは思ったよりなんとかなったので
それはいいんですけど、
新しいお店、
軌道に乗るまで従業員の募集はするつもりなかったんですけど、
やっぱり昼もしっかり入ってくれる人がいた方が
早く安定するということで、
スタッフさんを募集することにしました!

そもそも募集したとしても、
すぐに応募があるとは限らないしね!

とりあえず募集は1人かなー。

それか週3くらいで入れる人を1人と
普通に働きたい人1人の2人募集でもいいかな。

とにかく募集します音符

面接するの楽しみだなーラブラブ