彼にLINE | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


『無理に色々着いてきたり
無理に付き合ってくれたり
無駄な出費させたりしてごめんね
いろいろありがとう』


って彼にLINEしました。

この無駄な出費っていうのが、
そう、生理前だったか生理の時だったか、
とにかく私が闇にいる時に彼が言ったのが悪いんだけど、
なんかそれが私の中の印象に残ってしまったのがあったんです。


『6年前にゴルフ始めた時
みみんちゃんはそれほど興味持った感じしなかったんだよね。
もう度肝を抜かれるくらいヘタクソだったし
当たったと思ってもパターで打った…ガーン?ってくらい
上がらなかったじゃん?
ゴルフ番組とかを見る事も絶対なかったし。
だからなんとなくその後は気が向いたら、
みたいになってたけど、
なんか今年は一緒に毎週お出かけできるようになったのもあるけど、
ゴルフ行く頻度も増えて本当にやる気出してたじゃん?
だからセットも買ってあげたしさー。
でもみみんちゃんがこんなに熱中しなかったら、
俺も無駄な出費なかったなーって思った。』


って言ったんです。

これは、話の流れで、
私に買ったものの話ではないんです。

彼も、私がこんなに一生懸命やるんなら、
自分も頑張りたいって気持ちがめっちゃ高まってしまって、
彼は自分のクラブを買い換え始めたんです。

1月なんて3回買い直してるので、
下取り取ってくれるとはいえね、
かなりの金額無駄にしてるんですよ。

最後は試打して決めたのでようやく決まったんだけど…。

それについて無駄な出費と言ったんです。

でも、闇の時って、
全ての言葉が、
負に変換されて、
さらに増量される、という話はしましたよね?

闇の人間は、
いい言葉さえも負に変える力を持っているので、
悪い言葉はさらに暗黒になるんです。

だからなんか私自身の全てが、
彼のお荷物みたいな気持ちにさせられたんです。

仕事もできない、(←とは言ってないよ^^;)
無駄にお金かかる(←とも言ってない^^;)
だから連絡取らなくてもいいや
って思ってるんだろうな、って思っちゃった。

だったらもういいや、って思った。

でも、この私を6年間も飽きさせずに好きでい続けさせて、
しかも誠実な男なんて絶対にありえないので、
それについては本当にありがとう、と思っているので、
ありがとうは伝えたかった。

だからいろいろありがとう、と書きました。

しかもやり取りできないように、
彼が寝てるだろうなーと思う時間に送った笑

そしたら速攻で彼から返事が来ました。


『なんなの
そっちが電話しないね、って距離置いてきたんじゃん
またみみんちゃんの機嫌が直って、
何もなかったみたいに電話してくるんだろうな、
って思って
電話したかったけど我慢して待ってたのに
別れるなんて誰も言ってないし思ってもないのに
別れたいなら遠回しに言わないで言えばいいじゃん』


って。

これはたまたまなんですけど、
仕事がとにかく忙しいので、
お昼に休める日が全然なくて、
その始まりの日がたまたまケンカの翌日だっただけなんだけど、
私的にはいつものように、
今日は電話しないね、って気持ちで送ったんだけど、
でも気分悪かったのもあって、
まぁ、ぶっきらぼうな言い方だったのかな^^;
あと、なんで電話しないかも言ってないし。

それが彼的には、
しばらく距離置くわ、みたいに取ったらしい。

『私はあの日謝ったけど受け入れなかったし
そのあと送ったLINEとかも既読スルーだったし
あーもう関わりたくないのか、って思った』

と言ったら、

『みみんちゃんが既読にすれば返事しなくてもいい
って言ったから』

と言っていました。

確かに言った。

でもそれってさー、
状況によるよね???

険悪な時に私が仲直りのきっかけをあげたら、
自分から仲直りできない人は、
素直にそこに乗るべきじゃないか?

まぁ、そんなわけで、
とりあえず仲直りしましたよー。

ただ、今回いつもと違うところは、
私、これから3月末までほぼ休まないので、
彼と会うどころか、
電話することさえないかも?

あっても仕事終わりに10分くらいするかしないかくらいかも。

でもそんな生活は、
今年で彼も6回目になるのと、
彼は私が仕事を頑張る所は大好きなので、
文句は言わないんですよね。

それに加えて新しいお店の準備もしなきゃだから、
なおさら彼に使う時間なんてないかも。

私的には、
私の気持ちが彼に集中してないくらいで、
私たちの気持ちの量は調度平均になるから
まぁいいって言えばいいのかもね。