気持ち落ちてる | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


彼が昨日、
アイス食べてる、って夜に言ってて
で、アイス終わったー、って言って画像送ってきました。


『こんなに食べた』

って。

『なんでスプーン2つも使ってるの』

って言いました。

彼の家は食洗機があるのに、
食洗機を使わない人で、
洗い物をなるべく出したくないっていつも思ってるのに、
1人で2つ使うなんて絶対ありえないから。

普通に息子くんたちと食べたんだな、
って思いました。

なのに彼は、

『さてなんででしょう』

って言ってきて、
そう、昨日は私が夕方に送ったLINEを
夜の20:30まで放置したってこともあったので、
私も少しいじけた気持ちもあって、

『本命の彼女とデートして家でアイス食べて
彼女が帰ったから私にLINEしてきた』

って言うと、

『ぶー』

って言って、

『本当は結婚してて奥さんがいる』

って言ったのも

『ぶー』

って言って、

『ヒントはアイスの数』

って言ってきました。

(奥さんとか彼女とか)そんなわけないでしょー
ってわかってても一応言ってほしいのに。

だから、そのまま返事するのやめました。

あ、そうだ。

私、生理前なんだ。

だから、心が異常に狭くなってる時期
入っちゃってるんだ。

自分で言ったことに
自分でイライラを膨らませるってバカだな、私。

でも、生理前は私の扱いは慎重にしないと、って
彼も知ってるはずなのにな。

あ、だから私が返事しなくても、
突っ込んでこなかったのかな。

あ、みみんちゃん機嫌損ねちゃったな、って気付いて。

まぁ、確かに機嫌悪い時は何言われても
ほしい言葉以外は全て意味ないし
こうゆう時ほっといてもらえてる、って
思える関係になれたのはやっぱり年月のおかげかな、って思います。

怒ってる人をほっとく方もソワソワするし、
ほっとかれた方も、
私のこと大事じゃないんだね、って思っちゃうけど、
今はそれが全くありません。


ほっといても大丈夫って思えるくらい
太い繋がりになったんだなーと思います。

心に触れられたくない日に
ほっといてもらえるとありがたいです。