Sunday Morning | miyukiのブログ

miyukiのブログ

ヨガのお勉強をしています(๑• .̫ •๑)
目に見えること、見えないこと、いろんなことを
伝えられたら…


一週間の中で何曜日が一番好き?と聞かれたら
私は昔から日曜日の朝が大好きで、日曜日の夕方が一番さびしい

ここ5年くらい、日曜日の朝はほとんどといって良いくらいヨガの時間
ヨガの練習をする時間、ヨガを教えている時間で

昨日、12月27日は柏エルモスタジオの2015年ヨガ納めでした。
このスタジオで2回目のヨガ納め、もうここでクラスをはじめて2年たつんだ・・・と
時間の経過の早さに改めて驚いたり、反省したり、感謝したり、いろんな気持ちが
混ざってとても言葉には表せなくて。

雨の日でも、風の日でも、何があっても日曜日の朝だけはちゃんとこの場所にいようと決めて
この2年間でいろんな揺らぎはあったけれど、こなければよかった日なんて、一度もなくて
でもそれはどんな日でも、目の前に生徒さんがいてくれたから。
まぎれもなく、私は先生でいれたことが本当にありがたいことでした。

だって、決してひとりでは成り立たないから。

奇跡だけれど、ひとりぼっちの日なんて一度もなかった。
必ず誰か、来てくれていて。本当に心強かった。

奇跡だなんて言ってはいけないね。
この、感謝のあたたかい気持ちを、頂いたものを来年もちゃんと返していきたいと思います。

大切なことは、目に見えないっていうけれど、大切や大事だなって気持ちを感じたときに
言葉に行動にできるようにいつでも敏感でありたい。

お料理も出来たてがおいしいし、野菜もお肉も新鮮がいい。
気持ちも、同じように、感じた瞬間がベストタイミングで、鮮度が落ちないうちに伝えたいの。

ありがとうも大好きも、ごめんなさいもさようならも今言わなきゃ。

2015年 今年も一年、ありがとうございました。
お世話になった皆様、私は一人残らず大好きですよ。

2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

{1A4ADB06-7183-453E-90F8-489F1ACAE46D:01}


写真は、昨日生徒さんから頂いた萩の月。
私は、萩の月をまくらにしたいくらいすき!!