初日の出 | miyukiのブログ

miyukiのブログ

ヨガのお勉強をしています(๑• .̫ •๑)
目に見えること、見えないこと、いろんなことを
伝えられたら…

まだ6時くらいかな。


{87781A83-6039-4D6F-AE5B-2CB675176EB0:01}

だんだん、明るくなってきた。
もう少しで会える。
{0340D61A-5091-4423-92EA-F9FE3BF96F50:01}

中学生男子が10人くらいでワサワサ…
仲良し。
{7A3FB8F9-C3DC-4ACC-9AF2-A16C527501FC:01}


出てきた!

{4D298054-8BAC-4B44-9FDE-4CA2BCA36F6B:01}
 

やっと会えた。
寒い中待ってたのよ、あなたを!

{12FBB58F-E1A1-49EC-B55A-29C212916461:01}

目が眩むくらい、眩しくて美しい初日の出でした。
{0D2B39C6-F7E4-4D04-B6C7-13442A71911F:01}

今年はどんな1年にしようか。

わたしのテーマは、守ることとあたためること。
大事なものをあたためつづけること。

毎年、年末に映画ダヴィンチコードを観るのです。

ソフィの言葉が聞きたくて。毎年毎年見てしまう。

「人って結局、なにを守るか なにを信じるか」

わたしはいま、なにを、誰を守りたいかな。
わたしはいま、なにを信じていて、なにに従って生きてるかな。

毎分の選択に、心の中でそんなふうに
ふわんと自分に問いかけてみると
案外簡単に、思っていたよりもやさしく心は教えてくれるよね

こんなにシンプルでいいんだと

目の前にもやがかかって、見えなくなる時も足もとには道がちゃんとあるのだ。

江の島の初日の出は、わたしにそう教えてくれたように感じたのです。

あったかかった♡

帰り道のご褒美
{B1AB4A44-43BB-4158-A09C-612957DFF669:01}


大きくて、どっしりしていて、どこかに行ってしまうこともなく、ただただずっとそこにいる。

サマステティヒ