カフェなモス「山と海と太陽」がオープン! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

2024年9月12日、JR亀戸駅の駅ビル「アトレ亀戸」がリニューアルオープン。

その中に、今まで静岡に1軒しかなかった「山と海と太陽」がオープンしました。

なんかオシャレな名前のお店ですが、実はモスバーガーのカフェだそうなんです。

気になったので、出かけてみました。

 

 

亀戸駅を出るとすぐにアトレ亀戸です。

その1階に、目指していたお店がありました。

 

山と海と太陽

モスバーガーの新業態で、今までは静岡に1店舗だけあったそうなんですが、今回東京にやってきました!

 

朝8時から10時半まではモーニングの時間帯。

私が到着した時はまだぎりぎりモーニングの時間でした。

モーニングメニューは、ホットドッグ&スープ(950円)、トースト&スープ(860円)、トーストセット(490円)、ホットドッグセット(550円)※すべてにドリンク付き などでした。

 

「あと3分あるので、席でお待ちください」と言ってくれたので、席で待ちます。

そして、いよいよ注文!

 

デリプレート()は単品(ポテト付き)

彩野菜バーガー960円(760円)、テリヤキバーガー930円(730円)、静岡のわさびバーガー990円(790円)、モスチキン・バーガー990円(790円)、チーズバーガー860円(660円)、ピンサーナミニトマトのマリナーラ1150円(850円)、ピンサーナ燻製ゴーダチーズとイベリコ豚ベーコン1150円(850円)、ホットドッグ790円(490円)、チリチーズドッグ910円(610円)

 

デリプレートには、メイン(バーガー類)のほかに、ポテト、ミニサラダ、ミニ野菜ドリンクかミニスープのどちらかがセットになっています。

一緒にドリンクを注文すると、100円引きになります。

 

自家製レモネードソーダ480円~、シトラスライムソーダ480円~、いちごソーダ480円~、ブレンドコーヒー390円~、ロイヤルミルクティー500円、アイスいちごラテ540円、トマトレモネードドリンク450円、ミルキーソフトクリーム490円、ミルキーソフトサンデーコーヒーゼリー680円、ミルキーソフトサンデー焼き芋720円 ほか

 

まずはドリンクが渡され、番号札をもらって席に着きます。

バーガーの方は席まで届けてくれます。

 

自家製レモネードソーダ S 480円(セットで100円引き)

 

小さめの櫛型レモンが3つも入っていて、少しストローでつついたら良い香り!

 

カウンター席には、貝などが飾れて「海」っぽい。

もしかしてどこかに「山」とか「太陽」があったのかもしれませんが、見つけられず。

 

 

店内はそれほど広くなく、カウンター席のまわりには柵がないので、すぐ近くを歩く人がいて落ち着かなかったかな。

あ、カウンター席には電源がありました。

 

そして、お料理が到着!

 

静岡のわさびバーガープレート990円

 

おいしそう!

すぐにでもかぶりつきたいですが、まずはプレートの中身をご紹介。

 

ミニサラダとポテト

ミニサラダは、枝豆と大豆と角切りのサツマイモのサラダでした。

優しい味付け。

ポテトは1本がすごく長くて、通常のSサイズよりも量がありそうです。

 

ポテトは揚げたてでおいしい!

サラダも私が大好きなものしか入ってなくてうれしかったです。

でも、ポテトもあるし、豆や芋のモサッとした感じよりも、やはりグリーンサラダのようなシャキシャキしたサラダの方が合う気がします。

 

ミニ野菜ジュースを選びました。

トマトジュースのような濃いめのジュースで、私は好きな味でした!

ただ、ほんの少しなので、ポテトやバーガーを食べることを考えると、やっぱりドリンクも必要かなと思いました。

 

静岡のわさびバーガー

間に、伊豆天城名産のわさびの茎?が結構たくさん入っていました。

あとはタルタルソースがたっぷり入っていました。

そのせいか、私はそれほど辛いとは感じませんでした。

テリヤキソースのようなソースもたっぷりかかっていたので、雰囲気としてはテリヤキバーガーこってり版みたいな感じでした。

 

レタスやトマトの感じは、まさしくモスバーガー!

 

こってりしていましたが、おいしかったです!

次は、モスチキンを挟んだ、モスチキンバーガーを食べてみたいです。

 

お手拭きは、モス。

 

ワンプレートで、きっちりお腹いっぱいになりました。

こうやって色々付いているの、女性は好きですよね。

私もワクワクしました。

 

やっぱり女性向かな?

というのも、例えば同行者とファストフードに行くと、「ポテトはいらないからバーガー2つ食べる」とか言うんです。

でも、こちらのお店では、「単品」というのはポテト付きなんですよね。

うーん。

なんで単品にポテトがついてくるんだろう(笑)

やはりそれを考えると、ワンプレートで満足できる女性向きのお店かなと思いました。

 

今のところ、「海と山と太陽」は、静岡と東京(亀戸)にしかありません。

亀戸にお出かけの時には、訪ねてみてください!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村