2024月見めぐり①ファーストキッチンでお月見 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

また今年も月見の季節がやってきましたね。

もちろん本物のお月見じゃなくて、ファストフードなどの「月見メニュー」の事です。

 

なんだか、年々この時期に「月見」と名の付くメニューを出すお店が増えている気がします。

最初は確かマクドナルドですよね?

 

去年も何店舗か「月見」を求めて出かけましたが、今年もいくつかのお店で「月見メニュー」を楽しみたいと思います。

 

今年最初の「月見」は、去年なかなか食べられず苦労した「ファーストキッチン」です。

 

月見もっちてりやきしょうがバーガー890円

ドリンクセット+230円+70円(アイスカフェラテM)

 

さあ、月見もっちてりやきしょうがバーガーは、どんなかな?

 

ん?目玉焼きとパティは見えるけど?

肝心のお餅はどこだ?

 

あ!もしかして。

 

お餅はこれだ!

 

生姜の香りがすごいです。

お餅は揚げて、昆布だしのきいたつゆにくぐらせる。

八丁味噌を使ったてりやきソースをかけた、和風な味付けだそう。

このソースの中に生姜が入っているんですね。

 

いただきまーす!

うむ、去年も思いましたが、かじるたびに「なぜハンバーガーに餅?」という疑問が浮かびます。

合わないわけじゃないけど、入れなくてもいいんじゃあ…(小声)

 

そして、生姜のきいたタレが私には少ししょっぱかったです。

てりやきソースといえば甘じょっぱい味を想像しますが、これは甘さ控えめです。

あんまり甘いのは…という方にはおいしいかも!

 

そしてやっぱりお餅が入っている分、かなりのボリュームでした。

なんかこれだけで、結構お腹一杯になりました(笑)

 

次、食べかけ画像、失礼いたします。

 

 

 

一応期間は10月下旬までと書いてありますが、昨年もお店によっては早めに終了したみたいです。

 

お餅入りの珍しいバーガー、気になった方はお早めに試してみてください。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村