【世界唯一】セサミストリートマーケットが楽しすぎた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、友人と遊んできました。

前回は四ツ谷のモーニングビュッフェを楽しんだところをご紹介しました。

 

 

食事を終えてまだ朝の10時(笑)

さあどうする?と悩みました。

何しろ当日は35℃を軽く超える猛暑日になるとのこと。

外を歩く時間は出来るだけ短くしたい!!

 

友の提案で、池袋に行くことにしました。

池袋に行くなら!!どうしても行きたいところがあるのです。

友に付き合ってもらって、サンシャインを目指すことにしました。

 

電車を乗り継いで「東池袋」に到着。

今のところ、あまり日向は歩いていません。

 

…ん?

 

通路の脇に並んだフクロウさん達。

テイストがバラバラということは、作家さんが違うのかな。

どうやらこの向こうに建つ建物が「アウルタワー」で、アウルとはふくろうの事なんだそうですね。

このあたりには10羽以上のふくろうがいるらしく、「アウルタワー ふくろう像の群れ」という名前が付いているそうです…。

 

いつか涼しくなったら、ふくろうを探すたびに出てみたいものです。

 

親子かな、かわいい。

えーっと、みんなふくろうなんだよね?

 

足長っ。

 

そうこうしているうちに、サンシャインへやってきました。

 

あの子の形のヨギボーが。

ちょっとほしい。

 

そして、あっという間に行きたかった場所に到着!

 

セサミストリートマーケット!

 

世界で唯一の、物販・カフェ・ワークショップを複合したセサミストリートオフィシャルストアなんですって。

 

 

 

たっくさんのグッズやぬいぐるみなどが売られていました。

かわいいねぇ。

セサミストリートの熱烈なファンというわけではありませんが、このポップな感じ、やっぱりかわいいですよね。

 

カフェの方はやっぱり大行列。

日曜日の11時頃だったので、こうなりますよね。

 

 

かき氷がかわいすぎると思いませんか?

次はぜひ!

 

でも大丈夫。

元々私の目的はかき氷じゃありません。

テイクアウトのアレを買おうと思っていたんです。

 

レストランの中、みんな楽しそう。

 

テイクアウトは専用レーンがあったのでそちらから。

幸いまだ並んでいる人はいませんでした。

 

私がほしかったのは、このドーナッツ!!

 

ちょっとー、かわいすぎるでしょ。

 

ディスプレイがまたかわいいの。

 

 

真ん中はバナナスプリットでしょうか。

アメリカっぽいイメージのメニューです。

 

 

 

 

 

 

かわいいなぁ!!

 

メニューはこんな感じです。

テイクアウトとレストランの両方のメニューが載っているのかな。

 

 

・キャラクタードーナツ

エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、オスカー、アビー、各520円

アーニー、バート各590円

・レギュラードーナツ 320円~

クラシックNYサンデー750円、バナナスプリット880円、アイスクリーム各種480円、アイスクリームソーダフロートエルモ、クッキーモンスターほか各950円

・NYサンドイッチ ターキーアボカドモッツァレラ880円、ツナメルト840円

・NYピッツア ペパロニスライス、ツナコーンほか各700円

無水ミネストローネ、クラムチャウダーほか各770円、フレンチフライ、チキンナゲットほか各380円

キャラクターラテ各650円、コーヒー430円~、コカ・コーラ260円~、ほか

 

ビッグバードがビッグ。

 

次はぜひレストランでキャラクターの何かを食べてみたいなと思いました。

 

さあ、持ち帰ったら、同行者は喜んでくれるでしょうか。

 

1個ずつ、ハンバーガーのような立派な箱に入れてくれました。

これはめちゃくちゃかわいいな。

 

中身はこんな感じ!

 

エルモとクッキーモンスターのドーナツにしました。

 

結構大きいドーナツです。

リング状のドーナツに、赤いラズベリー味のスプレーがたっぷりかかっています。

目と鼻はチョコレートです。

中には何も入っていませんが、ドーナツはふわっふわ。

エルモはラズベリー風味で甘酸っぱくておいしいです。

ボリュームはすごいけど、思ったよりもずっとおいしくてびっくりでした。

 

クッキーモンスターも、リング状の大きなドーナツです。

生地がふわふわしているのでおいしいです。

青いスプレーはシュガー味とのこと…お砂糖!

真ん中にちゃんとチョコチップのクッキーが乗っていてかわいいです。

 

どちらもはっきりくっきりの色!

体にはあんまり…かもしれないけれど、とってもかわいくて楽しい気分になります。

1個520円は結構なお値段ですが、味もおいしいし見た目もめちゃくちゃかわいいのでおすすめです。

お土産や差し入れに全種類買ったら喜ばれるでしょうね!

 

気になった方は、ぜひ訪ねてみて下さい。

池袋でのお出かけは、もう少し続きます。

またご覧頂けたらうれしいです。

 

 

セサミストリートマーケット

https://sesamestreetmarket.jp/

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村