もち麦満腹バーの限定味が旨すぎた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

メール便が来たのでポストから出して見ると、おお、UHA味覚糖からでした。

注文していたアレが届いたようです。

 

 

箱のふたを開けてみると…。

 

もち麦満腹バーがぎっしり入っていました。

2年ほど前にも記事にしたことがあるのですが、その時は「ほんのりしお味」しかありませんでしたが、今回、Web限定の味があるというので買ってみました。

 

もち麦満腹バー十六雑穀+ほんのり塩味

もち麦満腹バーごま鮭

もち麦、満腹バー鯛と帆立の出汁仕立て

 

の3種類が3袋ずつ入った「もち麦満腹バー スターターセット」が送料込1500円で売っていたので買ってみたんです。

 

2年ほど前に買った時はブログの記事にもして、その味が気にいっていたんです。

でも、その時は「ほんのりしお味」しかなかったし、あまりお店で見かけなかったんですよね。

 

今回は、Web限定味が気になって気になって。

さっそく見てみましょう。

 

 

 

もち麦満腹バー十六雑穀プラスほんのりしお味 55g入

こうやってみると、ご飯を押しつぶしたみたいに見えますが、白米は入っていません。

入っているのは、もち麦と雑穀(大麦、黒米、大豆、発芽玄米、とうもろこし、ひえ、あわ、きび、発芽赤米、アマランサス、キヌア、たかきび、はと麦、白ごま、黒ごま)です。

材料を見ると「こんにゃく粉」が入っているので、それで固めてあるのかもしれません。

 

食べるときはむぎゅっと押し出すだけ。

加熱せずにそのまま食べられます。

「ほんのりしお味」とありますが、思ったよりもちゃんと塩味です。

 

もち麦特有の嚙み心地(噛むとムニュっと逃げるような)はそのままで、一緒に入っている雑穀の歯触りと合わせて食べごたえがあります。

薄いレトルトパウチなので、バッグに入れておけばいざという時に小腹を満たしてくれそうです。

 

食物繊維がたっぷりなので、体にも良さそう。

 

私は食いしん坊なので、これでランチの代わりとかは無理ですが(笑)小腹を満たすのにぴったりでした。

 

もち麦満腹バー ごま鮭

画像を見ると、ちゃんと鮭がフレーク状でまぶされているのが見えると思います。

見た目よりもずっとしっかり鮭の味がします。

ちゃんと鮭ごはん?鮭おにぎり?みたいな味がします。

 

もち麦特有の香りが私は苦手なのですが、このシリーズはあまりあの独特の香りを感じません。

おかげで、「もち麦」を意識しすぎず、おいしく食べられました。

 

もち麦満腹バー 鯛と帆立の出汁仕立て

こちらは、なんと京都の料亭「下賀茂茶寮」の監修。

食べてみると、しっかり魚介の出汁を感じる事が出来ます。

これはなんと贅沢なエネルギーバーなんでしょうか。

 

しかも、よく見ると見えるのですが、小さなちりめんじゃこが散りばめられています。

こんなのおいしくないわけないじゃないですか。

こちらはまた雑穀ミックスが入っていて、噛んだ時にいろいろな食感がします。

3つの中で、私はこの「鯛と帆立の出汁仕立て」が一番おいしいと思いました。

 

さて、この3種類の「もち麦満腹バー」、どれもおいしいですが、「ごま鮭」と「鯛と帆立」の2種類はWeb限定だそうです。

まずはお試しも可能なので、公式ページから確認してみてください。

 

UHA味覚糖

https://www.uha-shop.jp/products/1596/

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村