ロケ弁で有名なオーベルジーヌのカレーがスーパーに売っていた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

テレビを見ていると、芸能人の方々が「ロケ弁」の話しをされていることがありますよね。

予算のある番組は良いお弁当だとか、アレな番組はコンビニ弁当だとか(笑)

 

その中でよく出て来る名前の中で、気になるお弁当があります。

まず一つ目が、「金兵衛」のお魚のお弁当です。

検索してみると、流石に美味しそう!

ロケ弁は揚げ物が多そうなイメージですが、こんなに美味しそうなお魚のお弁当が出たら、そりゃあ喜ばれますよね。

 

そして、もう一つが「オーベルジーヌ」のカレーのお弁当です。

皆様もきっとご存知の名前ですよね。

 

先日東京駅グランスタに出かけました。

スクエアゼロの惣菜やお弁当コーナーがリニューアルされていまして、ぐるりと歩いたんです。

そうしたら、その中に「オーベルジーヌ」のお弁当屋さんがあってびっくりしました!

しかも、全部売り切れのようでした!すごいな。

 

オーベルジーヌのカレー、一度食べてみたいなと思ったんですけど、そんなチャンスはそうそう無いよね…。

と思っていたのに!

イトーヨーカドーの食品売り場で、出会っちゃったんです!

 

オーベルジーヌ監修 ビーフカレー 753円(税込)

 

芸能界ロケ弁で大人気!!

芸能界も絶賛!

 

ちょっと言いすぎな感じ(笑)

そして気になるのは、下の方に書いてある「甘い⤴辛い⤴旨〜い⤴⤴」ってやつ(笑)

さっそく温めていただきまーす!

 

とってもおいしそう!

でも、カレーもライスもすごくちょっぴり。

小丼でカレー丼が出来そうなくらいの量です。

でもきっと、スーパーで出せるくらいの値段にするためには、量を減らさないといけなかったんでしょうね。

問題は味ですよ。

 

具はほとんど無くて、あるのはプルプルに煮込んだ牛肉。

4~5欠片入っていました。

 

一口食べて驚きました。

甘っ!…いや、辛い!!

そう、まさに…

 

「甘い⤴辛い⤴旨〜い⤴⤴」

 

甘みがある…というよりも、甘っ!って感じです。

そして、すぐにスパイスが追いかけてきます。

辛いのは辛いんですが、唐辛子の辛さというよりもいろんなスパイスが追いかけてくるという感じ。

これはクセになるかも!

 

じゃがいもはもちろんカレーと一緒に食べてもいいのですが、個人的には口の中がスパイスでやられた時に(笑)、とっておいたじゃがいもを食べる方が好みでした。

スパイシーですが、おいしいカレーでした。

 

もちろんあくまで「監修」なので、お店のメニューのカレーとは味も違っているでしょうが、それでも個性的なカレーであることに変わりないですよね。

気になる方はぜひ試してみてください!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村