人気のアプリでAIが加工したらアートになった? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スマホのアプリで、おもしろいのがあると聞きました。

気になったので、早速試してみましたよ。

 

アプリの名前は、「Remini」

なんでも、撮った画像を「ひつじのショーン」のようなクレイアニメ風に加工できるのだそう。


私の写真を、AIはどんなふうに加工してくれるのでしょうか。

 

注意としては、有料のアプリであることです。

ただ、最初の1週間はトライアル期間なので無料で楽しめます。

 

しかし、クレイアニメ風ってどんな?

まずはわかりやすく、ミスドのポスターの菅田将暉さんを加工!

 

これが…

 

こう!

…なるほど。

似てるとか似てないとかよりも、この粘土っぽい質感がおもしろい!

 

いろいろな選択肢の中から、まず選んだのは「CLAY」。

ん?となりの「JADE」ってなんだろう。

調べたら「翡翠」でした。なるほど!

というわけで、私のスマホに残っている、今までブログ記事に使うために撮影した写真をいろいろ加工してみようと思います。

 

最初がノーマルなもの、その次は「CLAY」か「JADE」で加工したものです。

一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

小田原駅の天井から下がった小田原ちょうちん。

 

image

巨大な翡翠の何か!

そして。

 

誰?

 

レインボーブリッジの向こうはクレーンがたくさん並んでいます。

こちらに水上バスが向かって来ますね。

 

どこ?

 

どこなのー?

 

くら寿司で遭遇した、ある意味芸術的な作品。

 

何だかわからないけど、マルシェの入口に飾ってありそうなオブジェ風。

 

お花畑に天女の羽衣が忘れられている…みたいな翡翠のオブジェ。

 

日本茶カフェの抹茶パン。

 

お風呂に入れたら、お肌がすべすべになりそうなやつ。

 

image

誰ーっ?

 

サラダビュッフェがもりもりしている所。

 

image

なんか、乾燥した感じ(笑)

 

タピオカ食べ放題…なのか?

 

動物園のペンギンがお昼寝中。

 

バチッと目覚めたところ。

 

何かのお告げで飛んできた鳥。

 

川でアオサギが休んでいました。

 

あ、確かにアオサギだ。

そして、橋の欄干がいつの間にか誰かの手に。

 

あ、完全に翡翠の置物に。

そして欄干は手になり、ついには指になりました…こわい。

 

ハクセキレイさん。

 

えーっと、青い鳥さんでしょうか。

 

翡翠のことりー!

 

コリドーカヌレがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

 

誰?

ちょっとコロ助ふう。

 

わー!カラフルでかわいすぎます。

 

増上寺と東京タワーです。

 

段ボール製の東京タワー(笑)

 

森がどんどん翡翠に変わって行くー!タスケテー!

 

サラダバーに来ました。

 

えーっと、サラダバーですよね?

 

違った、タピオカバーだ。

 

御城印をコレクションしているんです。

これらは仙台城で買ったものです。

 

あれ、キティちゃんは?

 

誰?

 

こんな駄菓子買いましたよっていう一覧なんです。

 

うまえもんが、ピエロみたいになってる!

 

石の詰合せ の詰合せでした。

 

油が少しで済むので「焼きチキ」便利ですよ。

 

なんか、チキンラーメンを大きく割って食べているみたいな。

 

パイナップルの味がしそうです。

 

意外とおいしかったチョコ胡麻どうふ。

さあ、どうなる?

 

わお、何かが寒天で固められているみたい。

 

image

誰ー!

 

みんな大好き崎陽軒のシウマイ弁当。

 

肉多めのお弁当に大変身。

あと、ご飯の上のニュルっとした感じのが気になります。

 

夢の世界のお弁当があったら、きっとこんな感じ。

 

もう無くなってしまった実物大ガンダム。

 

ちがう、コレぢゃない!

 

えーっと、どちらさまでしょうか。

 

日比谷に突如現れたお花のトンネル。

 

絵本の中に紛れ込みました。

 

奥に天女様がお待ちです。

 

チューリップ畑のこいのぼり!

 

絵本の世界では、お花を束ねて飾っているんだね。

 

巨大な翡翠、危なーい!!

 

桜が見ごろでした。

 

外国にも、桜並木が美しい所があるでしょうね。

 

幻想的な世界です。

 

コメダ珈琲でミックスサンドを食べました。

 

多分、卵とハムは入っていると思います。

 

ま、前歯がっ!

 

フルーツたっぷりのモーニングワッフル。

 

ワッフルの上にワッフルサンド!ボリュームがすごいです。

 

なんて美しいんでしょう。

グミの盛り合わせかな。

 

大好きなモッコウバラ。

 

お花畑ですねぇ。

 

いろんな花が集まっていてこれも綺麗。

 

ミッドタウン八重洲のお花のアート。

はっきりした色合いがとても綺麗でした。

 

この奥には小さな町があって、お店が並んでいましたとさ。

 

きゃっ。

 

3枚とも小田原城の御城印。

きっとAIさんは外国の方だから、こういうの困ると思うな。

 

漢字は諦めたか!

 

もはや、綺麗なおねえさんのオブジェ。

 

王将の餃子とラーメンセット

 

…いや、ちょっとまて、誰だ!

 

いやいや、なんでこうなるの!

 

手水舎には、かんきつ類とたくさんの松。

龍神様が見守っています。

 

龍神様のお姿を見た。

 

誰なのーっっ!!

 

さて、たくさん遊んでみました。

有料アプリではありますが、気になった方はぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村