【東京駅】かわいいミニクレープが最高だった! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

東京駅の中をふらっと歩いていたら、カラフルな「何か」が目に留まりました。

 

SOBAP(ソバープ)なんとそば粉を使ったクレープ屋さんです。

場所は、丸の内北口に近い場所に突然ありました。

 

2024年2月にオープンしたばかりとの事。

ベーカリー「アマムダコタン」やドーナツ店「アイムドーナツ?」のオーナーシェフ平子良太さんがプロデュースしたお店だそうです。

どおりでキャッチーな感じだと思いました。

 

クレープを手土産にしやすいように、小さなサイズにしたのだそうです。

また、小さければ一人で何種類も食べられるからと。

なるほど!

甘いのとしょっぱいの、両方食べたいですもんね。

 

大きさは、ジャイアントコーンよりも細身の手のひらサイズという感じでしょうか。

 

シュガーバター180円、チョコクリーム290円、塩キャラメルカマンベール360円、プリン360円、季節のフルーツ(苺とカスタード)350円、ニース風サラダ410円、いか明太トマト410円、バンバンジー410円、春野菜のミモザ風420円、カスタードクリーム260円、しそベリーレアチーズ330円、あんバタークリーム360円、ピスタチオクリーム330円、ローストオニオンツナ390円、タンドリーチキン410円、プロシュートケール380円
 

 

 

 

 

まとめて買うと、後ろに積んである箱に立てて入れてくれるそう。

 

タンドリーチキン410円にしました。

 

 

クレープとしてイメージするものよりもかなり小さいけれど、これ手土産にもらったら、ものすごくうれしい気がしませんか。

 

食べてみると、本格的なスパイシーなチキンと野菜。

下の方にも、何かいろいろ入っていました。

なんかもう、すごくおいしかったです。

見た目もかわいいし、なんというか具材の組み合わせが秀逸な気がするのです。

とりあえず1つしか食べていないので何とも言えませんが、これは楽しいお店が出来たなあと思いました。

ぜったいまた訪ねて、今度は一杯買って箱に入れてもらおう!と思ったのでした。

 

朝8時から営業しているようなので、気になった方はぜひ訪ねてみてください!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村