くら寿司の苺デザートがおいしすぎた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

同行者と、年に一度の大掃除よりも激しく家を片付け中です。

激しい片付けなのでまだまだ終わりません。

でも2人ともすっかり嫌になってしまったので、荷物を適当にまとめて部屋の隅に追いやり、逃げるようにくら寿司へ駆け込みました(笑)

 

同行者の赤貝、つぶ貝。

 

私は、限定で115円になっていた味付きいくらを!プチプチしてるー!

美味しかったです。

 

同行者は今日は貝祭りならぬ、えびまつり。

 

私はかれい昆布じめを。

上にちょこんとえんがわが乗っているのが嬉しいポイントです。

 

肉まつりということで、ローストビーフのバーベキューソース。

まるでカンナで削ったかのような、口の中でとろける薄さ!

新食感でした。

ただ、個人的にはもう少し厚くてもいいなあと思いました(笑)

 

ブリヒラ

ブリとヒラマサのいいとこ取り、ハイブリッドなお寿司なんだそう。

どう?ハイブリッド感ある?と聞いたら、「それ」はよくわからないけどうまいよと。

「そこ」が大事なところだよ!

 

同行者のえんがわ

私もえんがわ食べたい!

 

大盛り貝柱にぎり

届いた時に既に一粒お皿に転げ落ちてて、レーンから取ってテーブルに置いたところでまた一粒落下(笑)

 

えびまつり

同行者は、同じえび好きでも、生えびよりも蒸しえびが好きなのだそうです。ふーん。

 

天然ぶりの塩麹漬け

見た目はアレですけど、短時間でもしっかり浸かっていて、なかなか個性的な味です。

 

赤貝×2 

まつりだまつりだ!貝まつりだ!

 

えんがわ軍艦

一口サイズ?で、口に入れるとなんだかにゅるッとする感じ。

ここで好き嫌いがわかれるかも。

でも、しっかり味が染みてて美味しかったです!

 

ビッくらポン、哀ちゃんの缶バッジ当たりました〜哀ちゃんかわいい!

でも、キッドさまがよかったなーとか言ってみる。

 

同行者のしめは、蒸しえびと赤貝。

 

そして、いつものようにデザートとコーヒー。

 

ショートケーキカップパフェ 690円

 

同行者の希望で、この可愛らしいメニューを注文。

いちごソース、スポンジケーキ、ホイップ、いちごアイス!

まさに苺のショートケーキみたいでした!

 

見たままの味なんですが、とっても美味しくてスプーンが止まらなくなりました。

690円はくら寿司の中ではかなりの高額ですが、私はその価値あり!と思ったのです。

くら寿司のデザートで、初めてリピートしたいと思いました。

 

苺デザートなので、いつまで販売されているかわかりません。

気になった方はどうぞお早めに!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村