日比谷にアートフラワーで春が来た! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

HIBIYA BLOSSOM 2024が日比谷で開催中です。

気になったので訪ねてみました。

 

有楽町駅前。

青空が気持ち良い朝です。

 

日比谷ブロッサムの会場は、日比谷ステップ広場(ミッドタウン日比谷前)と日比谷仲通り(ミッドタウン日比谷や日比谷シャンテの間を通る道)です。

 

風が強い日でした。

 

 

あ、これだ!

非現実感がすごい。

 

Flower Dome 望月虹太

高さ4メートル、直径9メートルのこのフラワードームは、再生ペットボトルで出来ているアーティフィシャルフラワーを一部使用したアート作品です。

 

季節や植生の異なる花々が一つの作品になることが出来たのは、アーティフィシャルフラワー(造花)だからこそ。

そのビビッドな色が、目に沁みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの装飾は、文字などのネオンサインが夜になると点灯して、また特別な雰囲気になるそうです。

なんかアジアンチックですね。

 

 

 

 

 

ここが日比谷仲通りですね。

 

本当なら夜も見てみたいところですが、なかなか夜はねぇ…。

昼間でもとても素敵でした。

 

日比谷に来たら、絶対に寄りたいお店がありました。

それは、日比谷シャンテ1階にある「ル・プチメック日比谷」というパン屋さんです。

 

 

 

このお店のバゲットが大好きなのです。

中身の写真が無いのですが、買ったのはこんな感じ。

・マカダミアと黒胡椒とチーズ 540円

・山椒バゲット 500円

・バゲット・リュスティック 330円

・クランベリーヘーゼルナッツ 430円

 

いつもだいたい買うのはこのあたりなのですが、特におすすめは「マカダミアと黒胡椒とチーズのバゲット」。

マカダミアナッツがゴロゴロ入っています。

黒胡椒が多くて辛めなので、それが大丈夫な方はぜひ!

 

日比谷シャンテと繋がる、ミッドタウン日比谷の地下でも、日比谷ブロッサムの装飾がありました。

 

 

 

 

 

日比谷ブロッサム 2024

 

【開催期間】  2024年3月20日~4月14日

【開催場所】  日比谷ステップ広場、日比谷仲通り

【入場】    入場無料、入退場自由

【点灯時間】  〜23時

 

 

オマケ☆

 

日比谷シャンテとミッドタウン日比谷の間の通路にあった「The Star Gallery」には、たくさんの映画俳優や歌手などの手形やサインが飾られています。

 

山本陽子、吉永小百合、雪村いづみ、若山富三郎、ジャッキー・チェン、ジョディ・フォスター、シルベスター・スタローン、チャン・ドンゴン、トム・クルーズ、ペ・ヨンジュン、ドラえもん

 

…ん?

ドラえもん?

そうか、ドラえもんも東宝のスターなのね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村