コメダでランチ!笑顔の母と大汗の私たち | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

少し前のことですが、用事を済ませた後、母と同行者と3人でお昼ご飯を食べました。

本当は他の場所に行くつもりだったのですが、お昼時でどこも混んでいたので、行列がそれほどでもなかったコメダ珈琲店に行くことに。

 

いつも母は行くお店を事前に決めていて、何を食べるか何日も前から考えて、ワクワクして待っているんですよね。

でも、今回は突然コメダになったので心の準備が出来てなかったようです。

 

タブレットのメニューを何度も繰り返し見ているうちに面倒になったらしく私に丸投げ(笑)

 

サンドイッチは?パスタは?と母が好きそうなものを聞いてみます。

「私は何でも食べるわよ」と母。

母のその言葉に何度騙されたことか(笑)

 

色々検討した結果、こうなりました。

 

コメダの王道ナポリタンとコメダブレンドたっぷりコーヒー

 

同行者はコメダグラタンとコメダブレンドたっぷりコーヒー

 

私はミックスサンド

母がギリギリまで迷っていたので、いざという時交換できるようにミックスサンドに。

 

ドリンクは、アイスミルクコーヒーたっぷりサイズ(笑)

 

ナポリタンが一番初めに来たので、ゆっくり食べ始めた母。

まあ、おそらくそこですぐに「コレジャナカッタ」って思ったんでしょうね。

 

メニューを見はじめました…嫌な予感だ。

すると、「これも食べたい」と画面を見せました。

見るとそれは…

 

コメチキ6個入!!

 

まあ、今回は同行者もいるし、スポンサーがそうおっしゃるのですから、もう注文するしかないでしょ?

 

同行者が自分のグラタンを食べ終えたら、ほぼ手付かずの母のナポリタンを完食。

私はミックスサンドをふーふーいいながら言いながら食べ、母が残した4個のコメチキも食べました。

 

その様子をにこにこしながら見つめる母…。

「遠慮しないで食べなさいよー!」と。

いや、こっちは高校生男子じゃないんだからねっ!

何とか完食しましたが、次からは注文を考えなくては…。

 

いや、でもまあ、母が喜んでくれたらそれでいいですよ…ホント。

 

 

カップが有田焼でした!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村