じゃがポックル北海道とうきび味がとうきび過ぎる | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ふらりと寄ったお店で、期間限定のじゃがポックルを見かけました。

「期間限定」に弱い私です(笑)

 

じゃがポックル 北海道とうきび味(期間限定)

18g×10袋 1123円

 

 

パッケージの感じは、いつものやつ。

今回は、グリーンがベースですね。

 

とうもろこしパウダーのとうもろこしも、もちろん北海道産なんですね。

 

ふわ〜っと、とうもろこしの甘い香り。

コーンスープみたいな香りといえば伝わるでしょうか。

食べてみると、食感などはいつものサクサクした感じですが、このとうもろこし味が甘い!

ほんのり塩味とある通り、塩味もあるのですが、コーンスープみたいな甘さもありました。

これはこれで美味しいと思いますが、やっぱりオリジナルの味が落ち着くかなーと思いました。

 

〈オマケ〉

コンビニで、太さ1.2倍のじゃがビー売ってました。

 

太めホクホク jagabee チーズ&ペッパー味 

160円

 

えーっと太さ1.2倍か…そんなに変わらなくない?

 

チーズ&ペッパー味は、ぴりっとしたスパイシーさと、チーズの旨味で、ジャンクで美味しかったです。

ただ…私には1.2倍の太さは良くわかりませんでした(笑)

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村