【いつも売り切れ】あんこ天米やっと買えた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

もうずいぶん前ですが、コメントで す〜さんに教えて頂いた、富士見堂の「あんこ天米」。

すぐ売り切れてしまうという事で、確かに何回か訪ねましたがいつも売り切れでした。

 

でも、土曜日の8時過ぎに東京駅グランスタを訪ねたら、ついに手にできました!

バラ売りもありましたが、せっかくなので…。

 

あんこ天米6袋入 1204円

 

 

 

 

中はこんな感じ。

花の形?

お行儀が悪いですが、中身を拝見。

 

あんこが結構乾燥した感じでした。

いや、「さらしあん」ってこんなですよね。

 

お煎餅が結構しっかりと硬く、割るのもわりと力がいりました。

 

食べてみると、確かに「甘じょっぱい」です。

珍しいし、人気があるのがわかりました。

 

あんこは甘すぎず、ざらっと砂っぽい食感…ご、ごめんなさい。

他に表現が見つからず。

お煎餅の方は塩味が強めなので、あんことちょうど合うと思いました。

 

ふらっと立ち寄って買えるなら、話のタネに良いな、面白いな と思いました。

東京駅以外にもお店はあるし、オンラインショップもあるんですよね。

とりあえず私は1回で満足したかなぁ(笑)

 

個人的には、このお煎餅自体が美味しかったので調べたら、オンラインショップ限定で「割れせん」がたまに売られるとの事。

タイミングが合えば、買ってみたいです!


す〜さん、コメントありがとうございました。

皆様も、おすすめのお菓子や、気になっているものがあったらぜひ教えてください。

 

※各店舗の販売個数などの詳細は、公式ページより最新情報をご確認ください。


ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村